アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃料高騰に付き、通勤バイクを模索中。

125以上250cc未満の適当なバイク名を教えてください。
スクーターでも実用車でも構いません。

適当な車名をあげていただくと、助かります、あとで相場など検索して調べられますので。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

下駄なら圧倒的にスクーターでしょう。



ってことで、ご希望通り、その排気量のスクーターを適当に並べます。

125以上って、125も含めてですか?
たぶん主旨としては高速は乗れて…だとおもいますので、とりあえずカットしますが、

・ヤマハ・ビーノ150
・ホンダ・パンテオン150
・ホンダ・@150
・ジレラ・ランナー180
・ジレラ・ランナー200
・イタルジェット・ドラッグスター180
・アプリリア・SR150
・カワサキ・イプシロン150
・スズキ・アヴェニス150
・スズキ・バーグマン150

などなど…。

スクーターが絶対いいですよ。
荷物もそうだし、ギアもそうだし、それからこの季節、やはりまたがるバイクは暑くてしゃれなりません。ひょいっと寄り道するにもステップスルーがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答がちょっと無駄になっちゃいましたが、今は50以上のスクーターで探しています。
いろいろ回ったんですが、10万以下でなかなか無いです。

お礼日時:2005/08/28 21:34

周りのバイク乗りに聞くと、250での燃費はカワサキの250TR、またエストレアが良いそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクやまわりしました、250は短距離通勤にはデカイということが解かりました。
いまは50以上125以下で探しなおしています。
せっかくでしたが、すいません。

お礼日時:2005/08/28 21:30

タマにバイクで通勤しています。



私の通勤バイクはSEROW225です。
もう一台、VFR750Fを持っているのでSEROWはセカンドバイクなのですが、通勤だけじゃなく買い物からツーリングまで色々使ってます。

通勤だけを考えればスクーターが楽かも知れませんが、オフ車なら遊びにも使えるので、おなじくらいのお金を掛けるならばオフ車をオススメします。

SEROWはタマ数も多いので、値段や程度も選べると思いますよ。
因みに燃費は35Km/Lくらいですね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セローはいいバイクですね、お金溜めて買いたい1台です。
実は若い頃、スズキハスラー50に乗ってました、オフ車は気楽で好きです。

お礼日時:2005/08/28 21:32

もしも高速を使用なさるなら、スクータータイプはオススメできませんね~。

タイヤも小さくて、けっこう恐怖感もあります。

高速を利用なさらないならスーパーカブの90ccはいかがでしょう?
新聞配達みたいですが、90ならやはり安全性が高いと思います。燃費も普自二のなかでは、おそらくトップクラスでしょう。デザインも変えることが可能です。
カブラのパーツと併合すればオリジナルのスーパーカブも作れますし、費用も大体5万くらいでできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カブ90は中古で有ったんですが、13万円と、私の予算からは手が出ませんでした。
手に入れればイジリがい有りそうだし、まだまだ探します。

お礼日時:2005/08/28 21:36

厳密には日本車ではありませんが


タイホンダのCBR150Rというのがあります。
うまく乗ればリッターあたり40km超えるようですよ。

参考URL:http://www.endurance.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがというございます。
外車で安いのにKYMCOとか言う所もありますね。
新車は今回は遠慮しているんですが、心惹かれるものがあります。

お礼日時:2005/08/28 21:38

こんばんは。



もし燃費を重視されるのであれば、

スズキの250ccクラスの

・ST250
・ボルティー(カタログ落ちしています)

などはリッター30km(実測)以上だそうです。
難点は積載性が低い事です。

雨天などの荷物の事を考慮に入れると、250ccクラスの各社のスクーターもよいと思います。
燃費は情報を持ち合わせていませんが、ビッグスクーターは通勤時程度の荷物を積むには非常に便利だと思います。

以下のURLに各車のインプレが掲載されています。どうぞご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.bigscooter.com/database/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
250はもてあましそうなので、50以上に格下げして探し始めました。
しかし、250のスクーターのインパネって、乗用車顔負けですね。

お礼日時:2005/08/28 21:40

その前に通勤に最も適しているサイズは、小回りが効く事や維持費が大変安価なので、~125cc未満だと思いますが高速に乗るのでしょうか?



250で通勤でしたら、フォーサイト250が良いと思います。
スクータータイプで荷物も載りますし、変速の必要が無いので皮の靴でも靴が削れる事も無いです。
さらに、急な雨も多少ならスクリーンが防いでくれます。
ビッグスクーターの中では最も安価に購入できるバイクだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有料道路を使うと利便性のいい場所がありますので、125以上で考えていたんですけど、モノがない、高い、大きく取り回しがきつそう、ということで、おっしゃるとおり、50以上と幅を広げて検討しなおしています。

お礼日時:2005/08/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!