プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションでも何でもいいですが、こんなもの絶対買いたくないというもの教えてください。

私は、使用済みコンドーム。食べかけの食品です。
しかし、北朝鮮ではコンドームを水洗いして陰干して再使用するそうですね。すごい国だ。

A 回答 (14件中1~10件)

宝石です。



前に持っていた人の気持ちがこもってそうで。
    • good
    • 0

私は中古品は何でも嫌です。

高価なブランド物の中古より安い新品がいいです。友達からバッグなどを数回使用したものをもらったことはありますがそれは自分の知ってる友達が使ってたとわかるからいいんですけどオークションでもリサイクルショップでも中古は苦手ですね。誰がどういうふうに使ってたかわからないし今はそれほどこだわらなければいろんな物がずいぶん安くなってますし…。
    • good
    • 0

冷蔵庫ですね


一度電源を入れて使った冷蔵庫は、電気を切っておいておくと臭くなりませんか??
食べ物入れるのに、冷蔵庫の那珂が臭いのはちょっと・・・
    • good
    • 1

こんにちは。


面白いご回答が続いていますね。

被るかな?回答として「中古のマンション」。
・・・なんとなく怖い。
古着も怖いので買わないです。出所が判らないですよね。
    • good
    • 0

鏡ですね。

怖いです;

あと、古着があんまり好きじゃないんですが、特に帽子はイヤです(><)洗えない物が多いし、不潔な感じが・・・

化粧品もよくフリマで使いかけを売ってたりしますが、あれも買いたくないですね(特に口紅XoX)

マニアには貴重な品でも、アンティークの食器も薄汚れてて気持ち悪いからイヤですね
    • good
    • 0

中古マンションや中古の戸建てですかね



トイレやお風呂、壁紙、床(カーペット・フローリン

グ)…。キレイに使ってたりクリーニングしてあっても

なんかイヤです。特にトイレとお風呂は
    • good
    • 0

男性なんですが、水泳をしますので水着です。

あとは下着も嫌ですね。
新品でも嫌です。
とくに個人の出品の場合は、何をしているかわかりませんから・・。
どうも杞憂でもないようです。変態市場が形成されている可能性大です。

個人で出される、手作り石けんとか、手作り菓子というのも購入はしたくありません。手作りという語感はいいのですが、やはり清潔度がどうも心配なんですね。味や出来にも心配があります。

中古PCなど精密機器。
部品として買うならともかく、そのまま使う気でいるとダメかもしれない・・
動作不良等でトラブルの元になってることが多いような気がします。

それと墓について他の方の回答の補足ですが・・。
墓石の再利用というのは、悪質墓石業者がやっているようです。
書かれたように表面をカットして使い回すのです。
こうしたことは、もちろん新しい購入者は知らないで売りつけられているのがほとんどです。問題点は、気分の問題だけではなくて、中古の墓石はやはりもろくなっていることが多いと言うことです。表面に目に見えないほどでも小さな傷が残っていたりすると、そこに水がしみこみ、凍ったり溶けたりしているうちに、亀裂が大きくなり最後には割れてしまいます。信用のならない安い墓石は買ってはいけないのです。オークションで買ってるのは、再利用をしようという業者(必ずしも墓石として利用するわけではないとは思いますが、いずれにしても転売するときには元が墓石であったことは黙っています)ではないかと思います。
    • good
    • 0

No.3さんとちょっとかぶりますが水着。


オークション見てると中古でも人気ブランドの物だと
普通に入札入ってるんですよね。

あと私ではありませんが中古車が嫌な人がいました。
彼は「だって前の持ち主がオナラとかしてるの嫌じゃん!!」と
真顔で力いっぱい訴えてくれましたが笑ってしまいました。
    • good
    • 0

ベットです。

 
過去に引越しの際、殆んど使用していなかった
フラ○スベットの10万代(当時)のをリサイクルショップに買取をお願いしたら、「新品に近いけど、ベットはね~ 誰が寝ていたの??と想像して買い手がつかないから」と言っていました。

確かにそう思うところもありますね。

それと、指輪 時計 ネックレスも直に身につけて
いたのは、買いたくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベットって考えもしなかったですが、そういわれると微妙な感じがします。
新品と中古。値段の差があっても新品買う気がしますね。

身につけるものはイヤなんですか。
私は時計なんかはぜんぜん気にしないですけどね。

お礼日時:2005/08/11 00:55

墓(ンナもん売るか?)



生鮮食料品は食べかけでなくてもいやですね。

布団や枕も何だかいい気持ちがしませんね。
あとは箸、歯ブラシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓なんて中古で出回ってるんでしょうかね?
なんか気味悪いですが、きれいに表面カットして格安だったら買う人いるかもしれないですね。いないかな・・・。

枕は絶対いやですね。特に中高年のは加齢臭や変なしみがありそう・・・。

箸や歯ブラシは一部買うマニアがいますよね。

お礼日時:2005/08/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!