アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在高1(留年はしていません、純粋?な高1)です。

青チャート数2Bを購入し自習しようと思うのですが、
これについて質問が2つあります、
ご回答よろしくお願いします。

・学校の先生いわく旧課程(2008年発売)の物を買っても問題ないし中古で安いらしい。しかしネットで調べると少なくとも1Aはそれなりに変化しているようだが、2Bは大丈夫なのか?

・中古価格を調べたら2+Bを買うより2、Bの2冊を購入した方が安かった。2、Bの分冊を両方買えば2+Bの内容と同じになるのか?

A 回答 (3件)

旧課程の物でも良いですが、一生に一度しか買わないものですし、

それに今後の進路を決める大事な物になるので、新しいの買ったほうが良いと思います。

分冊のものと一緒のものは、分冊のものの方がトータルの量が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

買う時に中身も見てみたのですが、旧課程の方が使い安装にも思えたため、結局旧課程を購入しました。分冊の物です(合冊より軽いという利点もありかって良かったと思っている)。

2つとも答えて頂いたのでベストアンサーにさせていただきました。

2012年度から新しい要素も入ったので、新しい物の方が良いと思います。

• 0

どれがいいかと言うより、どこまで履修する気なの? 理系ならば正直どちらでもいい。

但し、質問者のような横着な者は指導要綱が細かく変わっていても気付かないだろう。無難に今のテキストを購入する方がいい。この差が分かっていて自分で対処できるならば好きにすればいい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

僕は理系で現過程の数3まで履修する予定でしたので、結局旧課程の2Bを購入しました。
3は3Cと大きく異なると聞いたことがあるので現過程を買う予定です。