アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定扶養親族による控除が廃止になる方向のようですが、平成17年度の所得に関しては関係ないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

廃止になる方向というのはあくまでも今のところそういう案がでているという話ですので、決してきまったわけではありません。

少なくとも現時点で特定扶養親族の控除が適用されないという話はありませんので、H17年分については大丈夫だといえます。
    • 0

1さんが仰る通り現時点では、特定扶養親族の控除廃止は決まっておりません。

ただ現在政府税調が出している方針の中に各種控除の廃止【所得税増税】が明記されています。この方針案は、与党案を叩き台にして決められていると考えられ、
今回の選挙結果次第では、今後各種控除廃止による所得税増税、消費税増税が私達に押し付けられる可能性が十分にあります。今、昼の番組で竹中さんが郵政民営化し、小さな政府をつくれば、税金も安くなるとおっしゃっていましたが、それが本当であるなら、こんな増税案は、でてきません。
    • 0