プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨が降っている中での草刈機使用は大丈夫でしょうか?
(草刈機が壊れることってありますか?)

二サイクルエンジン(25:1)のやつです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

草刈機のエンジンの心配だと思います。


雨で駄目になると言えば、プラグの火花が、リークしやすくなる。
エアクリーナーから、雨を吸い込むと、調子は、悪くなります。
多少の雨なら、壊れないと思いますが、できるだけ使わないほうが良いです。
    • good
    • 4

素人です。



 いつも庭の芝を草刈り機で刈っています。
 壊れることはないですが(私なら雨でも
 気にしないで使います)、芝に水分が多
 いと切れにくく感じます。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。


雨だと壊れやすいとかいう事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!