プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今、ケーブルで接続してるんですが、モデム→無線LAN→PCと使っており、これが親機なんですが、もう一台のPCが、親機から無線LANを通してネットを使用しており、子機となっています。

先ほど、不注意で無線LANの親機を落としてしまいました…モデムの親機から有線で接続すると接続できたり出来なかったりします。無線LAN(親機)を通して接続するとまったく接続できません。
 でも無線LAN(親機)には電源は入ってるみたいです。どうすればネット接続が再び出来るようになるでしょうか?
 ちなみに二台ともXPで、接続はケーブル、無線LANはNECのWARPSTARです。よろしくご教授願います。

A 回答 (1件)

モデム、無線ランとも一回電源を切って(30分ぐらい)から接続してみてください。

それでもダメな場合は、初期設定に戻して再セットアップしてください。
最悪の場合、衝撃で無線ランの方は壊れてる可能性もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!!さっきモデムの有線で色々やったあと、無線LANで接続してみたら繋がりました!!!本当に良かったです。書いていただいたこと、今度調子悪くなったらやってみます!ちょっと無線LANを休ませたのが良かったのかも知れません。調子はなんとか直りましたが、しばらく切ってみる事にします。