プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARPのAQUOS LC-46SE1でインターネットをしているのですが、モデム(LR-VDSL)からテレビにLANケーブルで直接つないでいるので、ケーブルが邪魔になって困っています。
無線LANを導入しようと考えているのですが、ロジテックのLAN-WH300N/DRCVでうまくいくでしょうか?
モデムとテレビは同じ部屋にあって距離はだいたい6~7mくらいです。
ウェブの閲覧のみで動画は見ないのでスピードは落ちても構いません。
モデムに親機を接続してテレビに子機を接続して、それで従来どおりネットが使えるシンプルな製品を希望しています。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やろうとしている事は、このセットモデルを購入する事で可能だと思います。



予算もあるかと思いますが、他のメーカーにもセットモデルはありますのでルータの方の設定のし易さ等も比較して、最終的にモデルを決定してはどうでしょうか。

参考URL:http://kakaku.com/pc/wireless-router/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろなメーカーからいろいろな製品が出ているので混乱してしまうのですが、もう少し自分で調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 11:32

TVを無線LAN接続にすると、普通はSSIDや暗号化キーを入力不可なのが落とし穴です。


これを解決するのがイーサネットコンバータセットのルータです。
工場出荷段階でSSIDや暗号化キーが設定されているので、何の心配もありません。
例えばこのモデル。ブルーレイレコーダやブルーレイプレーヤー、プレイステーションなども同様に接続可。
http://kakaku.com/item/K0000089610/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
面倒な設定は嫌なので良さそうな気がします。
もう少し自分で調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 11:29

LC-46SE1は無線LAN子機には対応していません。


LC-46SE1で無線はできないと言う事です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/interne …
なので別のhttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …
などを使用することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無線に対応していないのは気がつきませんでした。
もう少し自分で調べてみる必要がありそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!