アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローWHR-300HP2を使用したインターネット接続についてです。
最近、NTT光からSo-net光に変えました。
その際、GE-PON-ONU タイプD〈1〉というモデムを設置されました。そのモデムにはポートが一つしかありません。
私が接続したいのは以下です。
・有線でパソコン
・有線でひかりTV
・有線でテレビ
・無線Wi-Fi
今まではバッファローWHR-300HP2にモデムを繋いで接続していたのですが、テレビを新しくする際に一度バッファローとモデムのケーブルを抜きました。その時からおかしくなりました。

現状、ひかりTVは見れています。それだけは問題ありません。(ただし、パソコンの電源を切ると映像が乱れ見れたものじゃないので、ずっとパソコンはついています。)
パソコンでバッファローの設定を開き、設定をしても接続ができません。ですがインターネットは繋がります。(ダイヤルアップみたいな画面から、So-netのIDで接続)
テレビとWi-Fiは全くダメです。
何が原因なのか全くわかりません。
ご教授願えますでしょうか。

機器の故障なのか、別の機器の方が良いのか、HUBを噛ませた方がいいのか、なんでもいいです。
確実な方法が知りたいです。

「バッファローWHR-300HP2を使用し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • mmmmaさん
    回答ありがとうございます。
    無知で申し訳ありません。
    WANについて調べました。バッファローの後ろの一番下に青く囲まれたポートがあります。それがWANだと今知りました。今までその部分を使ったことがなく、全てをLANポートに差していました。なので、NTTのモデムもLANに差しています。NTTをWANポートに差しかえれば良いのでしょうか?

      補足日時:2017/11/07 08:18

A 回答 (1件)

ルーターにSo-netの接続情報を設定する必要があります。



WAN側の接続情報のところにSo-netのIDとパスワードを入力しておきます。
そうするとルーターが接続作業を自動的に行うので、パソコンでの接続操作が不要になります。

ところで添付の写真にはinternet側のケーブルが未接続になってますが、ちゃんとルーターのWAN側とONUをつないでますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました!!

お礼日時:2017/11/07 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!