アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
乳房の下、胃の横の左側が痛いです。(あばら?ろっこつ?)

痛みは、手を上にあげた時、だけです。

前屈や背筋等をしても痛くないです。
くしゃみ、咳もいたくないです。
ひねってもいたくないです。
何もしてなければ、まったく痛みはないです。

痛みは、激痛とかではなく、筋肉痛とかの痛みでもなく、
筋が痛いみたいな痛みです。

日曜日に高い物をとろうとした時に気がついたのですが、
そのまんまあまり気にしてなかったのですが、
昨日から突然気になりだし、
痛い場所を、押してばかりいたら、押すと痛くなってしまいました;^_^A。

2週間前にたまたま、内臓のエコー(肝臓など)や、人間ドック、
胃カメラはしましたが、問題ありませんでした。

お盆明けには、整形外科に行こうと思っているのですが、
今の所、考えられるものってなんでしょうか?

何か筋をのばしてしまうような激しい運動などはしておりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全く違うかもしれないですが・・・



私は軽い肋間神経痛なのですが、
やはり左側の乳房のすぐ下あたりが痛くなります。
体をそらした時に、ピキッとした感じに痛みます。
痛む場所や痛みの度合いは人それぞれらしいです。

可能性の一つとして、あるかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうでした。

お礼日時:2005/08/16 16:33

まず、ひびが入っていれば、くしゃみで転げる


ほど痛みますので、それはありませんね。

骨に異常が無いとすると整形外科に行っても
無駄なような気がします。レントゲンだけ撮られて。。。

筋を痛めたか?肋間神経痛か?というところでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

整形外科に行きました。
おっしゃる通り、レントゲンはとりましたが、
骨などレントゲンにうつるものには異常はみとめられず;^_^A。

神経か筋を痛めた?という事でシップのみの処方です。
原因がわからないので不安です。

こういう場合、整形外科でないならば、
何科に行けばよいのでしょうか?

補足日時:2005/08/16 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!