アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの「新社会人応援セール!」みたいなところで売っている 野暮ったい上下ではなく、
キャリアウーマン的な カチっとビシっと決まるスーツが欲しいです。

人生初のスーツなので、こういうのは×とか、
白の上下でワイドパンツはこう着こなせ!…的なポイント等も教えていただけたら すごく嬉しいです!

就職活動で使う…というようなことではありませんので お堅い感じでなくても大丈夫です!

オススメのブランド、ショップ、
友人はこういう着方をしていた…などなど、何でもけっこうです!

お時間ある方、よろしくおねがいいたします!

A 回答 (4件)

私は、スーツならMR.CATかパオラフラーニかに決めています。

どちらも、カッティングに優れた絶妙なラインを誇ります。

さて、パンツですが、これって、どこのとは言い切れません。
貴方の体のサイズにあっていることが、まず ワンポイント。
これが、意外と難しいのです。
ジャストサイズでないと、颯爽とはきこなせないアイテムなのでライン選びは慎重に!

パンツスーツは特にメンズライクなイメージなので、下に着るトップスは、少々女っぽいラインを強調したいもの。
シャツブラウスを合わせるのは、最近はNGです。
鎖骨を見せての着こなしが、GOODですよ。
キャミソールとまでいかなくても、スクエアネック、Vネック、深Uネックなどをあわせて、首元をすっきりさせ、大振りのネックレス・ピアスなどを合わせると大人のいい女って雰囲気をかもし出せます。

また、靴も気を使いましょう。
パンツの裾が靴に引っかかったりするのは避けたいもの。あわせたいなと思う靴をはいていき、その場でパンツの丈を合わせたりして長さの確認を!

また、ジャケットは、ベージュのカシミアのダブルフェイスがお勧め。
時期を考えて、カシミアはちょっとという時期ならば、ベージュのコットンストレッチ。
黒だとどうしてもメンズライクになってしまうので、顔の雰囲気が柔らかくなるので、まずベージュから。

あと、ほしいのは、ショートトレンチですね。
キャリアっぽく、かつ、女っぷりをあげたいのならば、はずせないアイテムですよ。
色は、ベージュに合わせて、紺を。
素材・ラインにこだわって、厳選してくださいね。
    • 0

こんばんは

年齢、体系、希望のお値段、パンツかスカートかなど書いていただくともう少し違ったアドバイスができると思うのですが
取り敢えず・・・。

最近は定番化しつつありますが、#1さんの回答にもあるようにTheory。
ライブ○○の広報の方も着ているようですね。
後、ドラマでは稲森いずみさんも着てましたよ。

ボディドレッシング、EPOCA、などもお勧めです。

コムサは「離婚・・・」で瀬戸朝香さんが着てましたが、体系によっては
今一のラインです。

スーツを最初に買うなら黒、グレー、ベージュなどが無難です。後は紺。
いきなり白は着こなせないと思われます。

スカートとパンツと2ボトム買うと着回しが結構出来ますよ。

最近はインナーはシャツより、カットソーやニットです。
襟ぐりの深いものを着ると女性らしく華やかに見えます。
ジャケットは色々な襟がありますが、テーラードを着こなしてからスタンドや
丸襟などに挑戦したら如何でしょうか?

年齢、ご予算等々判らないので、この位のアドバイスになりますが・・・。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

既成の物が野暮ったいと思うなら、やはり生地を選んでオーダでしょう。

当然ですが体型にもピッタリきて、着心地もばっちりです。

当然、パンツスーツでも、タイトスカートでも体型がよければ大丈夫です。
お店にお任せすれば、下手なコーディネートも無用です。

シャネルやエルメスなんてお勧めですがいかがでしょうか?
    • 0

TheoryやANAYIなどいかがでしょう?

ドラマの「anego」で篠原涼子さんが着ていたようなスーツはこの辺りのブランドのスーツが多かった気がします。
(探したらまだサイトがありましたので、参考URL載せておきます)
後は、以前スーツを探していたとき、コムサなんかも「いいな」と思うものが多少ありました。
普段はスーツなど着ないので、着こなしについてお教えできませんが。。。
いいスーツが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/anego/
    • 0