アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはWindowsXP HE e-machines J2920 今年3月に購入。
ほぼ毎日3時間程度は使用しています。

さきほど、ブログのキャッシュ画面で長文を右クリックでコピーしたら
本体からブザー音が数回なりました。
はっきり聞こえるほどの音量ですがスピーカーはオフ。
怖くなりすぐにペーストし、そのキャッシュ画面も閉じました。
(そのブログは全く怪しい内容のないサイトです)
今までその音を聞いたことなくびっくりしました!
今のところなーんにも支障はありませんが
もしなにかの前ぶれだとしたら・・・(-"-;)
どなたか知ってる人はいませんか!!

A 回答 (3件)

考えられること


・温度が上がり本体に付属のスピーカー(マザーボードに取付けられてます)
 からアラームとして鳴った。このスピーカー音はOSの制御では
 コントロール出来ません。

・内蔵のモデムが無線を拾った。=>PCのケースを開けていたら
 人の声が聞えてきたので不審に思い聞耳をたてるとハムの交信だったと言う経験があります。
 この可能性は非常に低いでしょう。

PC回りの通風が妨げられていないか点検して見ましょう! 
    • good
    • 1

CPU温度の危険警告とか。



#盆前は暑いですからねえ・・・・。
    • good
    • 1

CPU温度の危険警告 の音だと思います


ひどくなると PCの電源が落ちたり
CPU が熱により破損 することもあります

PC内 に ほこり がたまっていませんか?
エアダスターを 使用して PC内 のそうじ
をしてみては どうでしょうか?

パーツ類は 外す必要はありません 付いたままで
エアダスターでホコリを 吹き飛ばしてやれば
よいです


http://web1.aaacafe.ne.jp/%7Eimajun/pc/pc8.html

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …

参考URL:http://web1.aaacafe.ne.jp/%7Eimajun/pc/pc8.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!