プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日程前から、自分でも驚くぐらい顔色が悪いです。
周りの人は暑がっているのに、私は静しく(寒気)感じます。
風邪?と思ったりもしたのですが、これ以外の症状はありません。
お盆に入りましたし、なんか不吉な感じがして仕方がありません。
もし、霊に憑依されているのであれば、自分で解決したいのですが、方法はありますか?

A 回答 (6件)

私自身霊が存在するかどうか判りません。

ただ何の悩みも無く前向きに生きてる方のところにはよい霊がやってきて「頑張れ~!」と励ましてくれますし、暗く沈んだ心の方には悪霊が依ってくるのではないでしょうか。
亡くなったご先祖様も、子孫の繁栄を願いこそすれ、取り付いて悪さをするような方はいません。
除霊は否定的な意見が多いですが、医学でも「プラセボ効果」というものがあり、早い話が「病は気から」というものですが、心が落ち着けば霊も依らなくなります。
心を落ちつかせる為にあなたが何かの手段が必要なら、有名なお寺で座禅を組んでみたり、体験入門したり、教会のミサに参加したり、やってみてもよいのではないでしょうか。
ただ病気ですと拙いので、まず内科医の診察を受け、肉体的に問題なければ、やってみてください。
霊山と呼ばれるところに行ってみるだけでも、山の美味しい空気を吸い込み、険しい山道を歩くことで運動になり、心地よい疲れから熟睡してリフレッシュできるかも知れません。
霊ではないかともやもや考えるより、何かやってみた方がよいですよ。
九字ですが、検索すると出てきますが、大声で唱えることですっきりします。
お坊さんが健康なのもお経を大きな声で詠むので肺が鍛えられると共に心がすっきりするからとか聞いた事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

血圧がいつもより高いです。
普段は上が80~90なのですが、ここ2~3日110を越えています。
体のだるさ、吐き気がしてきました。
続くようであれば、病院にいってみます。

どうもありがとうございました。

知り合いにも貴方と似た症状の方がいます。

「自律神経失調症」と診断されました。
貴方も神経質でストレスが溜まり易いタイプではないでしょうか?

参考URL:http://www.azegami.com/jiritu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLより
◇本態性型自律神経失調症
特長など:低血圧、虚弱体質、体力に自信がない人に多い

これに関しては当てはまるかもしれません。

派遣社員なのですが、職場が変わったばかりで、人間関係で疲れていました。
たまたまお盆と重なっただけかな?。

こんにちは~☆

私の主人は悲しくも霊媒体質で、一度入ってしますと、出すのに私がとっても苦労します。

入ったら解ります。

もし、貴方が今までに一度もこのような経験かなければ、夏風邪かと思います。

また、明るく陽気なエネルギーを出している人には霊は憑けません。憑依だ~なんて思わないで、リラックスして明るい心でいて下さい。

陰のエネルギーを求めてやってきますので・・ご注意下さい。

また、疲れた時には『くたびれた~』って言って下さい。疲れた=憑かれたから来てますので・・

お盆に入りましたし、なんか不吉な感じがして仕方がありません。>>

大丈夫!大丈夫!ご先祖様も帰ってきてるのですから、安心して、現在まで自分を守ってくれた事をご先祖様に感謝して手を合わせて明るく過ごして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分で憑依しているかどうかはわかりませんが、父親が死んだ後は、いろんな現象起きています。
何年か前のお盆にも金縛りにあいましたし、足音や声まで聞こえてきました。

母が、総合病院の看護婦をしていて、つれてきているのかな?と思うほど、霊現象があるのです。

偶然なら良いんですけど・・・

どうもありがとうございました。

こんにちは。

どうして「霊」のせいにするんですか?
普段から霊媒体質なのでしょうか、それなら話は変わりますが・・。

訳の分からない事、不思議な事、都合の悪い事、不幸・病気・・・、
それらが起こったらすべて霊が悪いんですか?
霊のせいにして気持ちいいですか?気が晴れますか?
それこそ霊が可哀想です。
何かのせいにしないと落ち着けない、
そんな考えこそあなたの病気かもしれません。

まず、お医者さんの診断を受けなさい。
そうして、墓参りなり、御祓いなり、心が落ち着くならやりなさい。
そもそも本当に霊障ならば、あなた一人で何とかしようという考えが浅はか過ぎます。かえって悪化しますよ。
それなりの専門家に相談なさい。
もっとも・・、その先生が信用できるかどうかはあなたの狂信度にもよりますが・・。
ーーーーーー

ちなみに、私の父は山伏(修験者)で、私も心霊関係は肯定派です。
だからこそ、安易に霊障だと霊に責任転嫁する考え方は嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直なところ、現在、左尺骨神経麻痺、原因不明の腰痛&足の痺れ・痛みに悩まされているのです。
動かない手、まともに歩けない足を何とか誤魔化して働いております。

疲れました・・・。

今度は病気なんですかね・・・。

悪霊を払うには

梓弓----梓の木で作った弓を空打ちすると音で邪が退散。
 日本刀--大名物と呼ばれる名刀を枕もとに置いて寝る。
 神楽舞--神社などで神楽舞を見て、幽玄の気を得る。
 九字を切る---シンプルな方法ですが、邪を払うにはよい。
 墓参り---先祖が怒っているかも。

方法はいろいろですが、心を落ち着かせるにはよいかも知れません。
ただこうしたことをする前にとりあえず内科医に診て貰い、病気の可能性は無いか確認してからでよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
墓参りに関しては他県にあるので、なかなか行けないのです。
そのせいなのかな?
「九字を切る」→やり方がわからないよぉ。

とりあえず、霊云々は置いておきましょう。

僕が思うに、その症状からすると、夏風邪か
貧血気味な感じをうけますね。
体感気温は体調で常時変化します。
一度、内科で検診を受けてください。
そのあとお墓参りにいってください。あとしばらく
は彼岸までお墓参りをする時がないですから。
あと、ここで霊の話をしても余り期待できるアドバイス
は得られないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貧血ではないのですが、確かに低血圧です。
体調がすぐれないときは最高が80を切るんです。
そうですか。最近栄養ドリンクを2本飲まないと目が覚めないです。
そのせいかもしれませんね。