プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACC形式で曲を保存しています。
一枚のCD-R(650MB)にアルバム2枚分の30曲を焼きたいのですが、iTunesで取り込もうとしたら複数のCD-Rが必要と警告されました。
曲のプロパティを見ると、一番大きそうなものでもせいぜい5.0MBでした。
データの容量だけをみると余裕で入りそうなのですが、どうにか一枚のメディアに取り込む方法はないでしょうか?
WINDOWSXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

えっと、まず最初に、あげあしとりみたいでよくないんですが、ACCではなく、AAC(Advanced Audio Coding)ですよね?。

。スイマセン、皆さん間違えておられるものでつい。。。

質問の回答ですが、一枚に焼きたいとのことですね。では、#1#2さんがおっしゃられるように、オーディオディスクとしては、30曲も入らないと思うのでデータディスクとして焼いて下さい。

この場合、そのファイル形式対応のオーディオでないと再生はできないので注意が必要です。単なるバックアップとして焼きたいのであれば、それで問題ありません。

特にAAC形式のファイルは、再生できるオーディオがかなり限られてしまいます。あなたが、なんらかのファイル形式に対応し、再生できるオーディオをお持ちでしたら(WAVEやMP3)、AACのファイルをその拡張にエンコードしてデータとして焼けば、30曲、問題なく一枚におさまるでしょう。(WAVEに変換するのであれば音質は落ちますが。)

もし、いろんなオーディオで再生できる、マイベストCDのようなものをお作りになりたいのなら、80分以内に収めて、焼きソフトで、オーディオディスクとして焼きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AACか、間違えてしまいました(^^;
ありがとうございました。
とても勉強になりました

お礼日時:2005/08/19 01:15

ACC形式で書き込もうと思えば書き込めますが、それだと一般のCDラジカセでは聴けないでしょう、


なぜかというと書き込む前は5MBだったとしても書き込んだあとには大体50MBぐらいになっているはずです、
その原因はTunesでACC形式で曲を保存しているからです、ACC形式で曲を保存していると元の形式よりも圧縮されているので、書き込もうとするときにその圧縮されたファイルが元のファイルに戻り、一般のCDラジカセなどで聴けるようになるわけです、
なのであきらめて2枚分焼くか好きな曲半分だけ1枚に焼くか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても勉強になりました。
にまいやくことにしました。

お礼日時:2005/08/19 01:14

音楽CDとして焼きたいんですよね。

でしたら、30曲は無理です。ファイル形式が違いますから、ACCで5MBでも音楽CD形式ではそうはなりませんから。#1の方の言うとおり、650MBなら74分700MBなら80分しか入りませんから、3分平均の曲としても30曲あれば90分になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても勉強になりました!

お礼日時:2005/08/19 01:14

音楽CDとして焼くなら74分以内にしないと無理です。


データCDとしてならライティングソフトで対象のファイルをCD-Rに焼けばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2005/08/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!