プロが教えるわが家の防犯対策術!

iBook G3 OS9.0.2を使っています
インターネット中によく

Shock wave Flash NP-PPCプラグインを読み込むための
メモリが不足しています。
Internet Explorerの使用メモリを増やすと
問題が解決する場合があります。

というメッセージが頻繁にでて、
ブラウザになにもあらわれない状況になります。
ひどいときはそのままフリーズしてしまいます。
なにが悪いのでしょうか?
改善策を教えてください。

A 回答 (7件)

>ところで数値はテキトーでいいもんなんでしょうかね・・・?



640M積んでいるんだったら今の数値の3倍ぐらいにすると良いかと思います。最低の方もあげてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのメモリ増やしてみました。
これでちょっとはよくなるといいなぁってカンジですが。。。
何度もしつこく補足してしまいましたが
そのたびに返答くださってありがとうございます!

お礼日時:2005/08/20 23:29

>他にMacを安定させる方法があればご指南ください。



#5で回答した物はXとついていますがOS 9.2対応の物です。

この回答への補足

やはりダメでした。。。ガックシ。。。

タイプ15 予期せぬエラーがおきました。で終了してしまいます。
タイプ15ってなんなんでしょう・・・(・・?)
ウーム

asucaさんが推薦のユーティリティはあきらめたほうがよさそうですね。。。
IE5の使用メモリを増やしてみようと思います。
ところで数値はテキトーでいいもんなんでしょうかね・・・?

補足日時:2005/08/18 23:08
    • good
    • 0

OSのバージョンの確認なんですが9.2ですか9.0.2ですか?


9.2だと参考URLの物でないと対応できませんので。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018100/frx_info …

この回答への補足

あ、9.2でした。。。9.0.2はわたしの思いこみでした(><)残念。。。
他にMacを安定させる方法があればご指南ください。
再三 スイマセン。

補足日時:2005/08/18 00:37
    • good
    • 0

そうです、ダウンロードして解凍してやればアプリケーションが出来ますのでそれを起動すれば良いだけです。



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018100/ex_info. …

この回答への補足

う~ん...どうもうまくいかないのですが
ダウンロードしてインストーラーを起動するのですが
何回やっても「タイプ15 予期せぬエラーがおきました」と
でるのですが、、、
OS9.2には対応してないのでしょうかね、、、
それとも他になにが悪いのかさっぱり、、、(汗)
私のダウンロードの仕方が悪いのか、、、
お手上げです(´~`;)

補足日時:2005/08/17 00:52
    • good
    • 0

>仮装メモリはオンになっていました。



それでは#1で紹介したユーティリティは使ってみましたか?
Internet Explorerを含めてメモリの割り当てを最適化してくれますので#2の方の回答のように個々にしなくても自動でされます。
Internet Explorerだけに原因があるだけではないことも結構多いですので。

この回答への補足

たびたびすいません。。なにぶん初心者なもので
回答いただけると助かりますm(__)m
ひとまずNO.1でのURLのユーティリティを試用で使ってみたいのですが
とりあえずダウンロードすればよいのでしょうか?
参考URL先で試用での使い方がみあたらなかったので
ご存じあれば教えてください。

補足日時:2005/08/14 22:44
    • good
    • 0

他のアプリケーションも同じですが


IEのアイコンの上でcntl+クリックで出るメニューから
IEで使用するメモリを変更することができますよ.
今までよりも使用サイズを多く設定すればいいと思います.
    • good
    • 0

コントロールパネルのメモリの仮装メモリをオンになってなかったらオンにしてみてください。


また参考URLのユーティリティで「強制的に変更」で調節すると良いですよ。(試用できます)
初期設定は削除しないを選択してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
参考URLもありがとうございます。
仮装メモリはオンになっていました。
内蔵メモリは640MBです。
イラストレーターやフォトショップ 
その他もろもろ…はいっているのですが
それも関係しているものですか?

補足日時:2005/08/14 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!