プロが教えるわが家の防犯対策術!

美大の受験で課題を提出しなければいけなくて、絵を描くつもりなんですが、
画用紙でも大丈夫でしょうか?他に何かいいモノがあれば教えてほしいです。
あと、どこに行けば買うことが出来ますか?

A 回答 (5件)

紙は木炭デッサンならMBM木炭紙、鉛筆デッサンならTMKポスター紙、日本画ならパネル張りした画用紙、デザイン系の鉛筆デッサンならパネル張りした画用紙か白象紙がおすすめです。

画用紙はミューズサンフラワーがいいと思います。

あと、近い画材店は学校の美術の先生に聞いてみてはいかがでしょうか。結構知っていると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

>美大の受験で課題を提出しなければいけなくて


もうちょっと詳しく教えていただければみなさんからアドバイス貰いやすいと思いますよ。

>どこに行けば買うことが出来ますか?
美大受験予備校の画材部や美大の売店や世界堂やユザワヤで買ってましたけど・・・
ものによってはハンズとか

参考URL:http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php
    • good
    • 0

>あと、どこに行けば買うことが出来ますか?



美大の受験をなさる方がそれで大丈夫なのでしょうか(^_^;

画材屋さんに慣れ親しんでくださいね。。
    • good
    • 0

最初は画用紙でもNo.1のかたの言っているケント紙でも良いと思います


近くの文房具屋さんなどで買えますよ
時間があれば画材屋さんを電話帳などで探して行ってみてください
ネット上でも画材を扱っているところはたくさんありますが
まず自分の目で現物を見たほうが良いと思います
画材屋さんて楽しいですよ
相談にも乗ってくれると思います
    • good
    • 0

課題の条件は何ですか?


水彩画? 鉛筆デッサン?
大きさは?
何の絵ですか?

絵の具を使うのならケント紙もいいと思います。
もう少し詳しい情報を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!