アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、CD聞いてるときもコーラスのほうが気になるほうで。
好きな曲は(うまい下手はおいといて)大概ハモれます。
で、カラオケでも他の人が歌ってる時にハモりをいれますが(わざわざマイクは取りません)気の知れた友人だけに限っています。
一応メインの邪魔になら無いようにをモットーにしてますが、基本的に歌ってるときにハモられるのはウザイですか?
初対面ではどうでしょう、もし気持ちいいなら仲良くなるきっかけになるかもと思ってます。
実際自分が初対面の相手にされたらどうですか?

A 回答 (9件)

個人的意見です。



私はハモってこられたら結構ノリますし、
基本的には嬉しいです。
が、初対面の人だとちょっと引くかもしれません・・・。

一緒にこの歌歌いません?
私ハモるの好きなんでハモってもいいですか?
とか初めに言っておけばいいのではないでしょうか?

ただ、私の場合はどんな状況でもハモリがヘタだと
邪魔されてるように感じて萎えてしまいます。
    • good
    • 0

こんばんわ☆



ハモレるってすごいですよね!
自分も初対面の人にカラオケでハモラれた経験があります。でも、その時はぜんぜんうざくなかったです。
今考えると、主線よりも音量を下げるように気を使っていてくれたのと、音程が安定していたからだとおもいます。
マイクを取らなければほぼ問題ないでしょう☆
マイクを使っても音量に気を使えば盛り上がる場合も有ると思います。

ただ、毎回ハモられると、歌が好きな人にとっては一人で歌わせて!って事にもなるので、たまにハモル。部分的にハモルっていう風にすれば大丈夫だと思いますよ~
    • good
    • 0

それをいやがる人がたまに居ますが、私はOKです。


マイクあるなしじゃ影響の度合いが違うし、たかがカラオケで、オレ1人だけに歌わせろってのもなんか変な気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の知り合いにも、はもりパート歌ってくれる人がいます。
その人はマイクを持って堂々とはもりを入れてくるんですが、
はっきり言ってやめていただきたいです(涙)
結構うまいとは思うんですけど、一人で歌いたいときもあるんだから。
しかし年上なんだから、文句言いにくいのくらい汲んでください。。。


・・・というのは、私の知り合いに対する思いですが、
初対面でされると、やはりちょっとひくかもしれません。
カラオケって基本的に一人で歌うようにできてるから
自分が、この曲のはもりならはうまい!!!って思える曲のサビくらいにしとくとか、どうでしょう?
それか、最初は本人だけに歌わせて、間奏の間に
「この曲すっごいすきなんだけど、サビだけはもっていい?」
って聞くとか。
勝手にはもられると「?」だし、この人、いつもこんなに割り込んでくるのかな?って思われそうだけど、
一言でも断っておけば、「こんなこともできるんだねーー!」って、仲良くなるきっかけにもなりそうだと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ!



私もハモってこられたら結構ノリます!気の知れた友達ならノリやすいですし、盛り上がりますよね☆

初対面でも私はオッケーです。
ただハモリは曲にもよるんじゃないかなとも思います。
例えばバラード系は結構一人で酔いしれる人が多いと思います。
ノリの良い曲はハモルと盛り上がるともいます。
    • good
    • 0

私はハモッてもらうの好きです。


少なくともカラオケの歌本から一切顔をあげないで読まれるより断然いいですよ。

ハモッてくれるということは、その人もこの曲好きなのかな?
なんて嬉しくなっちゃいます。

もちろん個人差があると思いが、ご質問者様はちゃんと
相手の反応も見ながらされているようですから大丈夫ではないですか?

(私の友達にもハモリ上手な人が欲しいなぁ)
    • good
    • 2

こんばんは。



えーと、こちらが求めない限りNGです。
中には明らかにハモリや相方が必要な曲もありますよね。
そう言うのは良いんです。

でも、普通ハモらないような曲に無理矢理やられたら邪魔です。
ものすごく上手くて聞き惚れる様なレベルだとしても、一回やれば充分。

というのも実は僕自身が昔やってたことがあるんですよね。ちょっと上手いからって褒められて調子に乗ってしまって。
で、ある時同じ様に上手い奴にやられたらこれがまた気分悪くて。そして自己反省して以後はやらないようにしています。(サポートを求められたら別)

初対面なら、何か別の所でアピールしてもらって、普通に「一緒に歌おうよ」とか言ってくれた方が良いです。
    • good
    • 1

#4さんがいっておられるように、カラオケというのは基本的に一人で歌うようにつくってあります(デュエット、かけあい用の曲は別ですが)。

ですから、うすくハモりがはいっていたりするわけです。
まあ楽しみ方の問題ですが、個人差がある問題だと思います。誰でもOKのひとも、絶対嫌な人、知り合いでもちょっと、という人などいろいろです。
ハモりではないのですが、以前バラードをうたっていたら店の人がタンバリンをいれてきました。はっきりいってぶちこわしでした。困ったことに店側としては接待というか悪気はまったくない。むしろ盛り上げてやろうというつもりなんでしょうが、曲にあわないことが歴然としていました。あとで仲間に同情されましたが、一応同窓会の二次会で幹事が連れていった店なんで、みんなの気分を考えたら文句は言えないわけですね。まあそういうものです。
結局「音楽」をやる場じゃなくて一種社交の場なんですね。しょうがない。
逆に一番楽しめるのが音楽仲間(そう、普段も時々仲間であれこれやっているんです)と行ったとき。ハモりも合の手も気持ちいいものです。「音楽」やりたきゃカラオケ以外が普通だよって事で。

そういう意味で私なら知らない人相手には絶対にやりません。知らない人にやられるのも原則として好みません。知り合いでも相手との人間関係次第ですね。
    • good
    • 0

俺は自分がやられたらウザいなぁ。

カラオケってやっぱりストレス発散とか自己満足(?)って感じで歌うと思うし勝手に横でハモられても・・・って感じになります。なんて言うか俺(私)ハモれるんだぜ。みたいな自慢みたいな感じに俺は受け取ってしまいます。
みんなそうじゃないでしょうけど。

あらかじめ、普通の会話の中で俺ハモれるんだけど誰か一緒に歌わない?って感じで歌ってくれるなら良いとは思います。俺もハモりを使う歌手はすごい好きですから。

でも、やっぱりカラオケでハモりは必要無いと思います。気持ち良いのはきっとハモッてる人だけですから。合コンとかならそう言うのはモテるために必要だとは思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!