プロが教えるわが家の防犯対策術!

「女王の教室」は、女教師が、成績の良い児童だけを厚遇し、その他を奴隷のように扱うという従来の学園もにはない珍しい設定です。
このエンディングはどうなるのでしょうか?
やはり予定調和的なハッピーエンドなのでしょうか?
それとも…??

全く予想がつきません。
原作など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も楽しみに見てるのですが 

先週の放送で 阿久津先生の身体に刃物傷のようなものが
あったようなので 2年のブランクはそれが原因かな~と。

スポンサーからの問題もあったようなので もう少しやわらかくなりそうですよね。
次週予告に 阿久津先生が「本当はこうなのよ」とかって
黒尽くめの衣装からかわいらしい衣装に変わってましたし。

昔たしかドラマ打ち切りとかあったのも日テレだったような記憶があるので
打ち切りにならない程度におさえるのかな~ と思ってます。
    • 0

単なる個人的な予測ですが(前々回、前回の流れから)

・女教師は、実は、「反抗して、いじめられている」数名の児童の方を評価している
・媚びへつらっている児童を軽蔑している

⇒最終的に、みんなが女教師に従わなくなり、
「『長いものにまかれるだけでは、本当に幸せな人生など掴めはしない』ということを悟ったあなたたちは、立派に生きていけるための第一歩を踏み出しました」
という風なエンディング

ではないかと、勝手に想像しています。
    • 0

私の予想では、やはりハッピーエンドぽい感じじゃないですか?

いじめっぽかったのは、「強く生きていくための教訓」と言うような感じにしちゃえばいいですし。
まあ、エンディングのダンスを入れたりして、ちょっと怖い感じをやわらげる意志が最初からあるように見えるし。(本当はいい人なんだよって感じに見えるし)
本当は、怖い感じのまま終わってくれる方が面白いんですけどね。
    • 0

原作は無いそうです。

なので今後の展開を知っているのは関係者だけでしょうね。
色々予想するのも楽しいものです。

マヤは以前天童先生の様に生徒に甘い教師でありそのために指導力不足として注意を受けていた。
ある日、クラスでいじめが発生している事に気づくマヤ。
生徒達にいじめをやめる様に呼びかけるマヤ。
そしていじめられている生徒に特別目をかける様になる。
最初はそのいじめられている生徒もマヤの特別な対応に喜んでいたが、他の生徒からすると特別扱いをされている生徒の事がもっとおもしろくなくなる。いじめがエスカレート。

マヤはそのいじめられている生徒の事が心配で心配でたまらない。
ある日、いじめられている生徒が「先生!もう私の事はかまわないで!」と泣きながらマヤに訴える。情緒が不安定になったその生徒はいじめが激しくなった原因をマヤにあると信じこみ情緒不安定になっている生徒はナイフでマヤの胸を切りつける。

マヤは自分の方針が誤っていたのかもしれないと苦悩する。
自ら再教育センターへ2年間の研修を望み、教育方針を考え直す。

マヤは本当は生徒の事を愛してやまない教師。
悪魔の様な教師の仮面をつけて常に冷静に周りを見て判断し、生徒が自分の意思で考える様にしむけている。
そう、動物園でマヤがライオンを見ていた様に「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」と自らの方針を貫きながら…(w

ありがちですね。
もっと意外性のあるエンディングを期待しています。
    • 0