アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日の「スーパーテレビ・情報最前線」で、福島から上京してきた女の子が夢破れて実家へ帰る、みたいなことやってましたが、何があったのでしょうか?
途中見ていなかったので、教えてください。
彼女は「眠れないほどくやしい」とか言ってたみたいですが、ナレーションは「東京ではよくあること」なんていう冷たいコメントしてましたね・・・。

A 回答 (3件)

1日体験入店して、いろいろなお店に入り


条件のいいところを品定めしていました。

あるお店に入ったら、専門のスタイリストが付いていたりと
とても条件のいいお店だった。
お店の中央のステージで華麗なダンスショーが始まり、
よく見るとさっきまで周りで接客していたお店の
女の子達だった・・・。

福島から上京してきた子は、唖然としてしまった。

1日体験入店が終わり、マネージャーから日当を
もらうとき、「あなたにはこの店で働く、オーラの
ようなものが感じられない・・。」などきつい言葉を
かけられ、12,500円もらってお店をあとにした。

福島では、それなりに売れていて新宿のお店を
値踏みしていたら、お店側から値踏みされていた事実に
ショックを受け、福島へ帰ってしまった・・。

こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました。

「くやしくて眠れない」とかいうので、貯金などを騙し取られたとかそういうのかと思ってたのですが、そういうことではなかったのですね。

お礼日時:2005/08/16 14:51

福島から歌舞伎町の高級キャパクラ?に面接に行き、


一日体験入店して接客をそつなくやっていたのですが
その店は接客以外にショーも行なっており、その華やかなショーに圧倒されてしまい
結局、店側からも「やる気がオーラが見えない」と断られ、自分が店と客を値踏みしているつもりが、
実は自分が値踏みをされていた、というものだったと思います。
その子は店側からダメだしされたのが相当悔しかった見たいですよ。

ようは、福島ではそこそこ稼いでたクラスだったのかもしれないが、歌舞伎町はそんなに甘くない、っていうことなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/16 14:30

見てました。


高級?キャバクラ店(店名はクラブキングだったような…)にて体験入店をしてみたところ、お店の女の子達がショーなので踊ったりして少し戸惑ったようです。
そして、お店側から不採用になってしまってショックだったとの事

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!