アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナス一括払いって手数料無しですよね。先日旅行先の旅館で冬のボーナス一括払いを希望したら、カード会社とそういう契約はしていないと言われてしまいました。ボーナス一括払いはデパートとかでしか適用できないのでしょうか?カードを使い始めて日が浅い初心者なので分かりません。どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

> ボーナス一括払いって手数料無しですよね。

おっしゃるとおり、手数料はありません。

> 冬のボーナス一括払いを希望したら、カード会社とそういう契約はしていないと言われてしまいました。

ボーナス一括払いが可能かどうかは、加盟店とカード会社の契約によります。加盟店が契約していれば可能ですし、契約していなければ不可能です。

> ボーナス一括払いはデパートとかでしか適用できないのでしょうか?

デパートは契約しているので可能、旅館は契約していないので不可能ということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加盟店とカード会社の契約内容にすべては委ねられる訳ですね。分かりました。

その店(旅館)とカード会社との取り決めで違ってきますよ。

今ならボーナス一括は手数料無料などの通知(店先など)がなければ手数料がかかります。
たぶん共通して手数料がかからないのは2回払い位までだったかと・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。