プロが教えるわが家の防犯対策術!

事前予約がうまく取れず、日立パビリオンを子供がどうしても見たいとのことで、22日の朝一番、子連れで北ゲートに並ぶ予定ですが、
(1)レジャーシートを敷いて子供を休ませたらヒンシュクですか?(シートは当然小さくたたみますが)
(2)ゲートの外側には、飲み物を買うところとかありますか?
(3)トイレは清潔ですか?(小学生の女の子がいるので、気になります)
 ご教示方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

8月先週・先々週と土日より月曜日のほうが 入場者が多かったです。

22日はどうか分かりませんが、10万人は超えます。ということで 朝並ぶ列が一杯になってくるので 立ってつめるように 声がかかります。レジャーシートより折りたたみ椅子のが扱いがよいのではないかと思います。(混んでいても座っている方はみえます。)
 北ゲートには駅側階段前と 入場券販売所のほうにもペットボトル自販機はあります。
 ゲート向かって左・デッキ中央位 にトイレがあります。すべて洋式と思います。トイレに入ってドア左側に アルコールが出るボックスがあるので 便座を拭きます。(男性用で)

開場するとすぐ、人が日立まで殺到します。はぐれない様に転ばない様に
がんばって整理券 取得してください。

この回答への補足

補足の質問です。
 列を立ってつめるように声がかかるということですが、隣の列との間隔はほとんどないのでしょうか。
 また、子供を並んでいる最中にトイレに連れて行くことは可能でしょうか(大人は家内と二人いるので、交代で行くことは可能です)。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ご回答を胸に、がんばってきます。

no2です。

他の方が答えられてるとおりですが、 落ちついて並ぶ所はシートのほうが良いのですが、椅子のほうが動きやすいと思いました。前に並んだ時に子供さんを座らせていた家族がいたので 勧めてみました。日立館の
整理券での入場には3,40分かかります。すこしづづ 動くので落ち着いて座ってもいられませんが。
 1ゲートに1列 ロープで区切られてるようになっています。横に3,4人並ぶように 言われます。(北ゲートは25ゲートで端の右と左は全期間入場専用になっています。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供分だけ椅子を持参するかどうか、荷物を背負ってみて考えてみます。
 ところで・・・。
 子供が二人とも熱を出してしまい、一週間延期になりました。また時間ができてしまったので、他の質問もさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

1)かなり並ぶと思いますが、レジャーシートは大丈夫です。

でも、座っていると周りの人が立っているので息苦しいかもしれませんね。
2)ペットボトル自動販売機もありますし、冷水の無料サービスもありました。(ただし、ペットボトルは会場内持込不可なので、並んでいるうちに飲み干しましょう)
3)トイレはきれいでした。(会場内は掃除の人が常駐してました)
並んでいるときは一人が残れば列を離れてトイレに行くことも可能です。ただ、目印がないと列に戻るとき大変です。人の頭だらけなので・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

子供二人を、親二人ではさんで休ませてみようと思います。あと、目印ですね・・・。

1)レジャーシートOKです。

我が家もそうしました。簡易イスでもいいのですが、
その後、荷物になります。

2)ゲートの外には売店があります。

3)トイレは清潔です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。並んでいる人にもやさしい万博なのですね。

僕が万博に行ったときはレジャーシートを敷いていた人はちらほらいましたが、そんなに広げなければ迷惑ではないと思いますよ。

万博のゲートの中からリニモ万博会場駅側に行くと自動販売機があってファンタのペットボトルを買ったのを覚えてます。
トイレはゲートから遠いですが、万博だけあってとてもきれいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 レジャーシートは、様子を見ながら、使えれば使う、ということにします。
 飲み物は、乗り物を降りてから買えるのですね。
 子連れなので、並んでいる最中にトイレに連れて行かなければならないことも覚悟です。安心できました。