この人頭いいなと思ったエピソード

雑誌の編集をやっているものです。
今度テニスプレイヤーのスチール撮影でテニス場を探しています。どこかおすすめのテニス場があれば教えてください。

・都内23区に近いほうがいい
・平日の昼間に利用
・できればキレイで広いほうがいい
・ラウンジなど控え室があるところ

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1.都内(都内近郊)

2.キレイ(広い)
3.ラウンジ有り
4.写真撮影をする

という前提で、適当に挙げるとすれば

*有明テニスの森
(ハードコート、面数多、周囲の雰囲気良、ラウンジ有り)

*小金井公園テニスコート
(オムニ、面数多、周囲の雰囲気良、ラウンジ有り)

*セサミインドアテニススクール
(室内カーペットでキレイ、ラウンジ有り)

*武蔵野ドームテニスクラブ・スクール
(室内カーペットでキレイ、屋外はクレー)

*緑ヶ丘テニスガーデン
(室内カーペット、ラウンジがキレイ、屋外オムニ)

他にもあるにはありますが、とりあえずこんなところで。

屋外でなければダメ、ということであれば室内の3つは不可ですが、例えば緑ヶ丘テニススクールはテレビの撮影にもよく使われていますし、天候に左右されないし、室内カーペットはキレイでいいと思いますよ。

逆にハードコートは見た目はキレイですが、日差しが強い日だと、コートによっては地面の反射(照り返し)がキツいのでうまくいかないかもしれません。

そういう意味ではオムニは照り返しもないし、見た目もキレイだし、多少の雨が降っても乾くのを待たずに済むのでいいと思います。

公営のコート(都営・区営・市営、公園のコートなど)はオムニの場合が多いですが、コートの予約が抽選である上に、長時間の予約をするのがかなり難しいのでコートの良し悪しの前に使用できるかどうかが微妙なところです。
    • 0

撮影がOKかは分かりませんが、大田区にあるクリエイティブライフ羽田パークテニスコートという所がありますが…。

• 0