プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私の結婚式に使う曲を探しています。
再入場に新郎がビアサーバーしょって入場するのですが、
その時使いたいBGMがビールのCMソングなんです。
音楽に疎いのでどんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(^^;)
ぜひ皆さんのおすすめのCM曲があったら、タイトルとアーティスト名を教えてください。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (9件)

ボラーレなんてどうですか?


知らない人いないんじゃないかな(笑)
ちょっと前、キリンのビールのCMで流れていました。
山口智充さんもよく物まねしていました。
MAX BESTに入ってますよ。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srcs2 …
    • good
    • 0

#8です



失礼しました、「生ビールが~」の歌詞はサビの部分でした。
勘違いしていました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も知ってますよ~^^
結構印象に残るCMソングでしたね。懐かしいです(笑)
何度も親切にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 23:59

#5です 再び・・・


これも少々古い曲ですが、細川たかしの「応援歌、いきます」はどうでしょう?
いきなり「生ビールが、あるじゃないか」で始まりますから、雰囲気には合うと思うんですが・・・

こちらの11番目にあります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1

スイマセン。

CM曲じゃないんですが…
ケツメイシのビールボーイという曲はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな曲かネットで試聴できるか色々さがしているんですけど
なかなか見つからないものですね。。
今度レンタル屋に行って聴いてみようかとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 23:57

『 すごい男の歌 』 三好 鉄生



かなり古いですが、ビールのCMで使われた曲です。
歌詞の中に
“ビールを回せ”とか“ビールを飲もう~”とストレート過ぎかもしれませんが、30代後半~40代には忘れられないビールのCMソング、カラオケにも必ず入っている曲です。

ネットで試聴できるかわかりませんので、一度カラオケ屋に行って聞いてみてください。
再入場の時に使えば、盛り上げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレートで解りやすい歌ですよね。
この曲『 すごい男の歌 』ってタイトルだったんですね^^
参考にさせてもらいます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 23:55

特にメーカーにはこだわらないんですね?


少し古いですが
三好鉄生「すごい男の唄」
http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/sugoi …

沖縄のビールですが
BEGIN「オジー自慢のオリオンビール」
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/bgn …

なんてのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BEGINの曲とはなかなかですね。
もっと詳しく聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 23:52

こんにちわ




#1さんに引き続きまして「ぐっさん」ネタで行きますね^^
キリンビールの黄色いウインドブレーカー着た山口智充さんがカートを押しながら、
「おー!」「おー!」「おー!」
って叫んで大喜びするCMミュージックで使われている
「ゲバゲバ90分のテーマ」なんかいかがでしょうか?
景気いいマーチのリズムに合わせて新郎新婦入場してもらって、
ご列席の皆さんに手拍子で迎えてもらう、というのは!
(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね!
ナイスアイデアありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2005/08/19 23:49

三好鉄生「すごい男の唄」はどうです?


「ビールをまーわせー、底まで飲もうー」って、聞いたことありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事あります^^
昔バス旅行でおじさん達が歌ってました(笑)
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 23:47

すみません(>_<)補足です。


アーティスト名はジプシーキングです。
試聴できるページのリンクを貼っておきましたので
ぜひ聞いてみてください。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく試聴させてもらいました!
「これだ!」ってかんじですね(笑)この曲よく知ってます。
ボラーレってタイトルなのは初めて知りました。
ぜひ参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!