プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで地域ごとに違う番組になるんでしょうか?
テレビ番組統一したほうが良いと思うのですが。

A 回答 (3件)

他の方が書いている地域性のある情報番組もそうですが、ニュース、天気予報などローカル色が強いものもそれぞれの地域で必要だと思います。



それから地域で人気のあるタレントもあります。
関西ではやしきたかじんは結構人気があるようですが、東京では全然ですからね。地元に根付いた活動をしているタレントの関係もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 22:12

何の意味があるんですか?



例えば地方の人に「渋谷」「青山」「町田」等の地域情報流して何の意味があるんですか?
都心近郊の人達以外には何の意味もないです。
逆に東北限定イベントを関東に流しても何の意味もありません。

バラエティ等、特にどこかの地域を重視していないような番組はともかく、ニュースや地域の話題等を放送しなくて良いんですか?
貴方の意見通りなら地方放送局いらないですね。中継施設だけ有れば良いですね。
何のために地方放送局や地方新聞が存在できているのか考えた方がよいですよ。
    • good
    • 0

地方局制作番組は放送しなくても良い。

ということでしょうか?

関西に住んでいますので関西制作の番組よく見ます。
地域の情報とか開店のお店とかイベントとか・・。
ちょっと行ってみようかな?とか、あの場所はああなったのね・・。などフムフムと思い見ています。

例えば今「はなまる・・」やってます。「麻布十番」の特集をやってますが、「ふーん。」でおわりです。
チャンネル変えようかなと思い変えちゃったり・・。

地域重視の番組無いと困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!