アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても興味がありますが、分かりやすく買いやすいものを教えて下さい。安全な株の買い方のアドバイスも教えて下さい。

A 回答 (24件中21~24件)

NO1の方がおっしゃるとおり、東京電力は安全と聞きすね。

あとガスあたりも。
ただこれらは一生がかりで儲けようとしなきゃダメですね。企業の先方なら優秀ですが。
個人でするには向いていないと私はアドバイス受けましたね。。。
    • 0

ま、IPOにでもあたれば儲かるんじゃない。

• 0

「初心者の人でも簡単安全な儲かる株」があったら初心者ならずともみんな買うでしょうね。

(笑)

株は貯金ではありません。リスクが伴うものであることを十分認識した上で投資されたらよろしいかと存じます。

株の買い方のアドバイスならいくつかありますが、基本は一つです。

「買った値段よりやすく売らない!」

こう言うと、「当たり前じゃん!馬鹿にするな」とみなさんおっしゃいます。
しかし、その当たり前のことが難しいのが株なんです。
やってみるとわかりますが、持ち株が値を下げてくると、みなさん不安になり、このままでは潰れるんじゃないかとあせって売ってしまいます。
あるいはセールスマンの口車に乗って、こっちの方が良さそうだと損切りしてまで買い換えてしまいます。信用取引の場合、期限が来たらいやでも決済しなければなりません。
株はそれだけ難しいものです。あまりひとの言うことは真に受けず、自分で十分ご研究されてからやってください。

かくいうわたしは1997年、時の大蔵大臣の国会での言葉「大手20行はつぶさない。」を信じ、今は無き北海道拓殖銀行を大量に買い、紙くずになってしまいました。(笑)
    • 0

電力会社(東京電力、関西電力等)は比較的安全でお得感があると聞きます。

• 0