プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1週間ほど前に、初めてのピアスを開けました。
元々は肌が敏感でしたので、金属アレルギーになったりしないかとヒヤヒヤしていましたが、痛みを持ったのは初日くらいで、後は平然と生活してきました。
消毒もしつこいくらいに行いました。
ところが3日前から、片耳だけが熱を持って腫れ上がってしまいました。腫れていない耳と比べると、腫れているほうの耳がとても腫れている事がわかります。
未だに痛く、オキシドールをかけて消毒しています。
でも痛みが引く気配が全くありません。折角あけたのだから、外したくはないし、少し経てば痛みも腫れも治まるかなと思っています。今のところ膿が出て来た事がありません。
どうすればいいでしょうか。どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

消毒のし過ぎは良くないですよー。


治りかけの傷に消毒液をつけるのはかぶれの原因になります>_<

もしかしたらかぶれてしまっているのではないでしょうか?

ピアスを開けたら洗浄するのが一番です☆
薬用ソ-プを泡立てて、開けた所にのせて3分程待ったあと、指で優しく洗ってあげるだけでいいので簡単です。

治るといですね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません!
消毒のしすぎはよくないのですか!
二日に一本使い切る勢いで消毒してました…。
洗浄はした事がなかったです!
まだ腫れが大変なことになっているので、やってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 16:21

私も片方だけ調子が悪く、悩んでいるよりはちゃんと病院行った方が


気も楽だし、早く安定するだろう…と
シリコンピアスによる治療を受けました。
あけたのも病院ですので(ピアッサー買うと紹介してくれる病院)
治療も同じところで。
ふさがずに治してくれますよ。

http://jps.ac/index_nswf.html
完全マニュアル ピアス編→トラブルが起きたら~参照


しかし、肌が敏感なようなので、消毒がきつくて痛い…とかもないですかね?
私はジェルで消毒してました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません!
シリコンピアスですか!初めて聞きました。
そうですよね、悩んでいるよりは病院へ行っ治療してもらった方が安心ですよね…。
今はふさがずにでも平気なんですね!行ったら外されるとばかり思ってました。
消毒は痛くないのです。それとも耳自体が痛すぎてわからないのかも…。
サイトの方、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 16:25

私も数年前にピアスを開けましたが、少ししてから左耳がとても腫れて痛くなりました。


私も毎日ちゃんと消毒をしていたので、しばらくしたら治るだろうと放っていましたが、
不安になり、耳鼻科に行きました。
ちゃんと診てもらうと膿がたまっていたようで、左耳から血膿が飛び出してきてびっくりしました。
その後、しばらくはピアスが出来ませんでしたが、腫れが引いて数日後には
またピアスをつけることが出来ました。
家での消毒より一度ちゃんと病院に行って診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳有りません!
片耳だけが腫れることはやはりあるんですね!
血膿ですか…出ないだけで、きちんと看てもらったら私も出て来るのかもしれません…。
やはり病院に行って安心した方がいいですよね。
取り返しがつかなくなったら大変ですし…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!