プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、今すぐに治したいです!肌によくなくてもいいので、なんでもいいからすぐによくなる方法を教えて欲しいです↓事情があって、かなり急いでます↓↓
私の肌はインナードライで、プチプチって小さい大人にきびが…。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

まず顔をきちんと洗うことですね。

起床時や就寝時、真水でも良いので洗うことが大事らしいです。

後はアクネスなのどニキビ予防洗顔などもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

明日の朝、診療している皮膚科を今から探して、内服薬と塗り薬をもらいましょう。

市販の薬とは効きが違います。
瞬く間に、ニキビがひいて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科、行ってみようと思います!!

皮膚科の薬が確実と思いますが、手軽な方法として、

小さくてプチッとしたニキビには、消毒薬のマキロンをつけると治りが早いことがあります。時間をおいて何度か塗るのがコツです。

大きくて、芯がありそうなニキビには、オロナイン軟膏をこんもりのせて、粘着テープ部分を5ミリくらいに切った絆創膏で蓋をしておくと、腫れの引くのが早いときがあります。

髪の毛や手が触れないようにするのも重要です。

肌質やニキビのタイプで効果がある時と無いときがありますが、参考までに。

この回答への補足

turnサン、オロナインかなり効きました!半信半疑だったので(すみません^^;)、超感動です☆☆ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

すごい!そんなの初めて聞きました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

まず皮膚科に行ってください。

そこで医師に薬を処方してもらうのが一番です。
皮膚科の薬はよく効きます。私は塗り薬と飲み薬とを処方してもらうと同時に、レーザー治療をうけました。
料金は高いですが、ピーリングと違いレーザーの方が即効性はありました。
私はピーリングを6回やった後に、レーザーを3回したのですが、先にレーザーをやっておけばよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科は前に通ってたけど、塗り薬に慣れてしまってだんだんきかなくなってたので…。
レーザーですか!でも私の肌ぱっと見普通だからそこまでは…。もっとひどくなったら考えてみようと思うので、その時はまたいろいろ教えて下さい☆
回答ありがとうございました。