【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

着物パーティーとか着物を着て出席するイベント
何かありますか?是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

着物を着ておでかけしたいのでしょうか?


どういう着物を着たいかによっていろいろ違うと思うのですが・・・
礼装風の着物を着たいのでしたら
呉服屋さんなどが主催する園遊会などもありますよね。

以前に似たような質問がありました。参照ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119711

私は着るもののひとつの選択として着物を着ているので
イベントじゃなくても普段着は着てますよ:)
    • good
    • 0

σ(^。

^) は、「きものぱらだいす」って言うところで、
お世話になっています。
きものを着て集まるオフが、たくさんあります。
ただし、メンバーなるか、その友達がいれば、オフに出やすいですが、フリーだとちょっと、気後れするかもしれませんね。
「きもぱら」は、きもの愛好者の為のクラブで、すべて無料なのですが、希望者が殺到しているため、現在、新規の登録の受付をしていないようです。このあたりを、手がかりに、地域のきもの好きの方を、探されては如何ですか。

参考URL:http://www.kimopara.com/
    • good
    • 0

私はよく着物好きの友人と着物屋さんめぐりや、街歩きを楽しみます。

歌舞伎や寄席なんかも着物で行くとしっくりきます。
ひとりで着物を着て展覧会とかに行ったりもしますね♪

確かに今は日本人でも普段に着物を着る人は少ないし、だから着て行くところに悩むのかもしれませんが、私は着たいから着る!というスタンスでいますので、特に悩みませんよ^^気分さえ乗ればどこへでも、です!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!