プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月旅行を控えているために軽いバギーを探しています。
今のところ候補は
『アンブレラ2.6 デラックス』
という約2.6キロのバギーです。
ちなみに娘は1歳3ヶ月です。
皆様のおススメのバギーや、2.6キロより軽いバギーの情報などございましたらお願いします。

A 回答 (4件)

旅行はバスや電車を(人ごみを)利用するのですか?



私はアンブレラタイプはたたんだ時車輪が上に来るので、近所でしか使いませんでした。
(軽いでチュを使ってました)

周りに気を使うんですよ。
乗り物では自立しないですしね。

もしも公共機関を利用するなら、たたんでも転がしていけるアップリカのベビーカーか下記の外国産のベビーカーのような形のものがお勧めです。

おんぶっこに乗れなくなった後購入したんですが、最初からこれ1台にしておけば軽いでチュはいらなかったかも。
リクライニングタイプは、親が寝てる間に食事できて便利でした。

#2で言ったおんぶっこラッコは下だけたためるのでたたんだまま引っ張っていけます。
(おんぶっこバギーは出来ません。軽いので背負っていけば楽ですが、人ごみでは無理です。)

ラッコは2.4kgで荷物も子供の足の下に置けるし、対面式にも座れるので子供がぐずったとき、ちょっと対面にして物を食べさせるなど親に見えるので安心です。
見た目がちゃちなのでおんぶっこバギーに買い換えたら使い勝手がいまいちになり残念でした。

というわけで軽さにこだわるならおんぶっこラッコ、機能を考えるならアップリカの背面式ABカーをお進めします。

重いけど下記のベビーカーと同タイプのchiccoのジョーカーというベビーカーをまだ帰省などの長距離に旅行する時使っています。(うちの子は大きめ3才ですが、余裕で寝られる大きさです)
たたんで自立させるとコンパクトになるし、たたんで転がして歩けるので移動が楽だし。(このオークションのが自立するかは確認しないとですが、ほぼ同じ形)

ご参考までに。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しい回答ありがとうございます。
旅行は、バス・飛行機・電車を利用します。
私のほかに大人2人一緒なので多少は融通は利きます…。
ちなみに今はアップリカのAB型のベビーカーを新生児のときから使ってます。
でも今くらいになるとスーパーなどではお店にあるカートで済ませていてほとんど使ってません。。

お礼日時:2005/08/27 22:53

NO.2さん回答ありがとうございますぅ!!おんぶっこの使用経験者の感想をすごく聞きたかったのでうれしかったです(質問者様と便乗してごめんなさい)



再びNO.1です。座らせたまま下に・・・というのはNO.2さんが答えてくれて助かりました!!!今のものはどうやら歩行器みたいな感じのようで、立ったまま乗せるらしいですね。

また下記URLに、おんぶっこを使ってみたママたちの感想が、結構載ってあるので参考に出来るかもしれません。

参考URL:http://ib.blog6.fc2.com/blog-entry-71.html
    • good
    • 0

ご質問ではなく、回答に反応しました。



おんぶっこバギーを使っていた者です。

座ったまま下において椅子として使えるのはマンテンのものでも旧タイプの「おんぶっこラッコ」の方です。
便利でしたー!!

ただし持ち手が低めなので新しいおんぶっこバギーの方がそこの転は有利です。

旅行などの場合、乗り物移動が多いときはお勧めですが、寝かせられないので(それはリクライニングできないバギーも一緒ですが)長時間乗せられないのでご注意ください。

回答でもないのにすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
旅行は。。バス・飛行機・電車を利用します。
まだ買おうか悩み中です。。。

お礼日時:2005/08/27 22:45

偶然ですね!私も軽いバギーをたった今探していたところです。

しかもうちの子も1歳3ヵ月だし。

マンテン社のおんぶっこバギーというものが、ネットではすごく好評のようです。
おんぶも出来るバギーなので、超便利そうですよね。旅行にもちょうどいいんじゃないでしょうか?

でも残念ながらマンテン社は倒産してしまったようなので、入手は多少困難かも。(今は違う会社が同じものを作っているようです)

重さですがPCで調べたところ、元祖のマンテン社のおんぶっこバギーは、もっと軽かったらしいです。(2,4キロだったとか)0,4キロ重くなった現在のバギーにするか、オークションなどで中古の物を探すか検討中です♪

参考URL:http://www.akachanshop.com/newbagi/nbagi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速の回答ありがとうございます。
奇遇ですね~!
私もおんぶっこバギーというのは以前検索した際にいきついたことがありました。
座らせたまま下にもおけるんでしたっけ?
そのときはいいな~!と思ったのですが、
やっぱり普段使いも出来るバギーかな?
と思ってしまいました。。
今日、西松屋でバギーを見てきました。
2.9キロが見た中で最軽量でした。
迷いどころですね。。

お礼日時:2005/08/21 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!