プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方が萌えた(ハマった)
BL漫画教えてください☆
また、萌える展開を教えて頂けたら嬉しいです!!

私が萌えたのは
樹要さんの
「ワガママだけど愛しくて」1巻や(2巻はあまり萌えませんでした・・)
こうじま奈月さんの作品
(特に「僕らの王国」や「強引だけどやさしくて」や「素直になれ」
や佐倉ハイジさんの作品です☆

少年同士の純愛ものや
嫉妬ものが私の萌えポイントです☆

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

普段、美少女モノが大好物な私ですが…(女です)

「グラビテーション」
は、昔っから大好きです。

他、南野ましろ先生の作品も、ほんわかで好きです。

上記で述べたとおり、現在は美少女モノを主に読んでいる為、BLでの萌えツボという物が分かりません…(^^;;;
こんな奴の回答ですみません。
    • 0

こんばんは

私の場合、4年前友達に借りた つたえ ゆず先生『好きしょ!!』ですね。
あの何にでも一生懸命な空くんと青くんが好きでした。
そして古典教師の梅ちゃんがいい感じでしたね。
ボケっとしてばかりで本当に教師なのか?と思います。
この3人は特にお気に入りでした。

展開としては『White Flower上巻』の58Pあたりの『青くんの牛乳嫌い』がすごく好きで萌えました。

でも最近はBL(好きしょ!!)から離れつつあります・・・。
No1の方と同じく、『グラビテーション』は本当に大好きで、今でもよく読みます。続編を早く読みたいです。
    • 0

「終わりのないラブソング」栗本薫著

とても切なく悲しい内容です。
少年院に収容された二葉が竜一と出会って愛し合っていくんですが・・・
かなり良質の小説です。挿絵も素敵です。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19363 …
    • 0

あべ美幸さんの「困った時は星に聞け」(いち*ラキコミックス)がモエましたねぇ。

友達以上恋人未満な関係(チューはかなり無理やりだけどしてたなぁ…)なんですけど、本人達は自覚なしにイチャイチャしっぱなしです(笑)まわりのみんなはそれにアテられてます。
学園&寮モノなので、いっぱいイイ男でてきます。
全26巻と長いですけど、かなりおもしろいです♪
イラストも巻を追うごとにレベルアップしてキレイになっていってます。
元気でやんちゃな宝ちゃんと傍若無人な清嶺くんのコンビ大好きです!

私のツボは…たくさんありすぎてツボにもならないくらいですけど、とりあえず主人公がみんなに可愛がられていて、幸せならそれでいい!というカンジですかね^^;
    • 0

*「その指だけが知っている」神奈木智さん原作・小田切ほたるさん絵

*「たくみくんシリーズ」ごとうしのぶさん原作・おおや和美さん絵

どちらも「萌え」るかどうかわかりませんが、純愛っていう感じです。絵もキレイです。

*「LOVE MODE」志水ゆきさんも、先日何気な~く古本店でちらっと読んでみたのですが、結構面白くてつい全巻買ってしまいました。全11巻でいろんなカップリングが出てきますが、カップルによってはあまり。。。っていうのもありましたが、全体的には良かったです。少々濃い(Hが)かも??
    • 0

佐倉ハイジさんの作品は読んだことがないですが、樹要さんとこうじま奈月さんは必ず買いますね。

(^^;

そんな私の萌えポイント高めなのは
「私立祥瑛学園男子高等部 倉科先生の受難」~(2) 志野夏穂さん
「酒とYシャツとKISS」 桑原祐子さん
「人生は結果オーライ!」~(4) 作画:上総かけるさん 原作:杜山加英さん
です。

天然ボケがポイント高いです。
 天然ボケといえば「氷の魔物の物語」全24巻+外伝1巻(先月からマンガ文庫で2巻ずつ発行中) 杉浦志保さん なのですが、なぜか私も友人も主人公達より大僧正(おじいさん)にキャラ萌えしたという変わったBLもあります(笑)。

少年同士は最近とんと読まなくなったけど、嫉妬というと
「純情ロマンチカ」~(5)中村春菊さん
「JAZZ」~(3) 作画:高群保さん 原作:前田栄さん
あたりを思い出します。
    • 0