プロが教えるわが家の防犯対策術!

四国在住です。瀬戸大橋経由で鳥取へ行こうと思っていますが、道路地図を見るとざっと3ルートあると思いました。

(1)米子(米子自動車道)~国道9号~鳥取
(2)津山(中国自動車道)~国道53号~鳥取
(3)作用(中国自動車道)~国道373号~鳥取

どのルートが一番速いでしょうか?
他にも最速ルートがあればお教えください。

A 回答 (3件)

私は九州から鳥取へは必ず津山経由です。


これが一番速いです。
道も山脈越えの山岳ルート部を除けばかなりいいですね。
米子経由は9号が時間がかかります。
佐用経由は姫路方向からの時は便利ですが津山方向からだと遠回りになります。

ちなみに佐用経由の場合、智頭から鳥取まで53号と併走になります。
従って道路標識は53号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
やはり53号ですね。それを基に計画立ててみます。
(早く高速が通ればいいのですが・・)

お礼日時:2005/08/22 23:07

この3つの中では津山~53号が速いと思います。



ちなみに岡山~53号という手もあります。少し時間がかかるかもしれませんが,往復で5000円弱の高速代の節約になるのではないでしょうか。

距離だけならこっちなんですけどね。
    • good
    • 0

以前、坂出→津山(中国道)→R53→鳥取で行きました。


これが一番近い感じで行きましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!