アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
フィギュア集めも残りわずかになりましたが新しいフィギュアをゲットするには沢山のコインが必要なのです。
最初のうちはがんばってゲームをプレーしてコインを貯めていたのですが
なんか最近は1時間くらいプレーしても1~2枚くらいしかたまらず気が遠くなってしまいました。
そこで何か楽(短時間)にコインを貯める方法はありませんか。

A 回答 (5件)

コインを楽に貯める方法はちょっとわかりませんが、フィギュアが、集まることなら知っています。


1pモードのシンプルで、途中のボーナスエリアの、フィギュアゲットというものがあります。それは、真ん中に穴があるから、その中に落ちてくるフィギュアを入れるのです。その入れたフィギュアが、手に入ります。
それから、シンプルや、アドベンチャーの最後に、「~のフィギュアが手に入った」というのも出てきます。アドベンチャーの途中でも、フィギュアが落ちていることがあり、それを拾うと、そのフィギュアが手に入ります。
前、僕は、友達のやっていたアドベンチャーを見たら、マリオの面で、キャサリンのフィギュアが手に入っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
しかしシンプルのフィギュアゲットステージでは必ずしも未所有フィギュアが手に入るわけではないようです。
フィギュア集めも終盤なのでダブりばかりが多くなってしまうのです。
その点フィギュポンならコインを沢山払えば99%の確率で新しいフィギュアが手に入るのです。
やはり地道にプレーしろって事ですかね。

お礼日時:2002/02/07 08:07

私はシンプルで稼ぐのがいいと思います。


フィギュアゲットでフィギュアが入手できるし、
突き進め!で最後までいけばコインを五枚入手できます。
一応、各キャラクターのお勧めルートを紹介しておきます。

マリオ・・・中段ルート
ドンキーコング・・・中段ルート
リンク・・・中段ルート
サムス・・・中段ルート
ヨッシー・・・下段ルート
カービィ・・・下段ルート
フォックス・・・中段ルート
ピカチュウ・・・中段ルート
C.ファルコン・・・中段ルート
ネス・・・下段ルート
クッパ・・・中段ルート
ピーチ・・・下段ルート
アイスクライマー・・・中段ルート
ゼルダ/シーク・・・中段ルート
ルイ-ジ・・・中段ルート
プリン・・・下段ルート
マルス・・・中段ルート
Mr.ゲーム&ウォッチ・・・中段ルート
ドクターマリオ・・・中段ルート
こどもリンク・・・中段ルート
ガノンドロフ・・・中段ルート
ファルコ・・・中段ルート
ピチュ-・・・中段ルート
ロイ・・・中段ルート

・・・と、こんな感じですね。
ちなみに私は大乱闘をプレイしてたら勝手に増えていきましたよ。
なるべくCPUとでなくプレイヤー同士で対戦した方がコインは
増えますよ。
私のアドバイスはこれぐらいです。
がんばってコインを増やしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
おかげさまでフィギュポンで入手可能なフィギュアを全種ゲットしました。
今後の目標は「フィギュア全種類99個!!」です。
まー無理だと思いますけど。
今は伝説のポケモン「セレビィ」を発見すべくモンスターボールを投げまくっています。これもいつになる事やら・・・。
「突き進めステージ」の上段ルートはやはり難しいのですね。
オレはプリンを使ってましたけどいつも中段ルートを通っていました。
下段ルートは足場が少ないからピーチなどジャンプ力のあるキャラがおすすめなのですね。

お礼日時:2002/04/01 00:31

 これは、やっぱり、みんなで楽しめば、貯まると思います。

それから、1人用でも、結構たまります。それから、ボーナスステージのフィギアでも、たまには、あるとおもいます。参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
毎日必死で遊んでいます。
かなり飽き飽きモード入ってますが(汗)。
オレ流のコインのため方はこうです。
シンプルモードの「突き進め」ステージで最後まで行くと5枚もらえます。
使うキャラクタはプリンです。
途中の戦闘ステージは「眠る」をヒットさせれば一撃で倒せるので比較的短時間で「突き進め」ステージまで行けます。
プリンは6段ジャンプができ、かつ、空中横移動距離が恐ろしく長いのでこのステージは8秒程の有余を持ってクリアできます。
「突き進め」ステージクリア後は速攻リセットでまた始めからシンプルをやります。
これを4回繰り返すと20枚(フィギュポン1回分)が貯まります。
けっこう疲れますけど。

もっと早く貯まる方法は無いですかねー。
あともうちょっとなんですけど。

お礼日時:2002/02/19 08:13

対戦ゲームをなさっていらっしゃるのでは、ないでしょうか。


一人用ゲームでないと、コインはたまりにくいと思います。

それと、フィギュポンで出せるフィギュアは、最高でもコイン20枚ですから、それほどゲームをやりこまなくても(?)いいと思うのですが…。
私はあまりフィギュポンを使いませんでした。

ちなみに私は850枚あったコインを「オールスター」の「ベリーハード」コンティニューで、150枚まで減らした馬鹿者です。おまけにクリアできなかった(笑)。

私は一人用ゲームをかなりやったのでコインがたまったと思います。
対戦もやってはいますが、コインはおそらく一人用でたまったのだと思います。

お役には立てなかったかも、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
すいません。書き忘れたのですが自分はコントローラ1個しかないので対戦はやってないです。
ひょっとしたら逆に対戦の方が沢山貯まるのでは・・・。
しかしpoke1さん、850枚ですか!?
それだけの枚数があればフィギュポン50回くらいできますね。
い、いったいどうやってそこまで貯めたのだろう。
プレーあるのみってことですか。

お礼日時:2002/02/07 08:13

コインバトルでカプセルなどを投げるとコインがでます。


下のリンクを参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://sam.wnj11.jp/s/dx/ura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
コインバトルで取得したコインをそのままフィギュポンで使用できればいいのですがそうもいかないようです。
紹介していただいたリンクはまだちょっとしか読んでないですけどすごい情報がたくさんあったので今後かなり活用させていただくと思います。

お礼日時:2002/02/07 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A