プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口組は、
どこで本物の銃を手にいれているんですか?

A 回答 (4件)

警察の知り合いがいる関係で、ヤクザにそれなりに詳しい者です。

ヤクザの拳銃入手ルートはロシア人、中国人、韓国人、メキシコ人、フィリピン人マフィアのルートが最も多いそうです。ヤクザの場合は、組織ぐるみで付き合いのあるそれらのマフィアから大量に購入して、代わりに下っ端が盗んだ高級車や宝石を売っているそうです。単にトレードする場合もあるそうです。ヤクザ下っ端は数万円のロシア製トカレフ、ノンリコというボロ拳銃を持っていますが、兄貴分は強力な中国人民解放軍の拳銃、アメリカやイスラエル軍特殊部隊が使う拳銃などを持っています。それらは数百万します。
    • good
    • 2

山口組は本来、神戸港の港湾労働者の用心棒から発生したヤクザなので、元々神戸港関係者に根ざしているので、税関を避けて横流ししたり、海上での受け渡しなどのコネクションが確立しています。


また神戸港や大阪港は、沖縄への荷発着の中心地なので、沖縄占領時代からアメリカ・メキシコルートの密輸の経路、フィリピン・ベトナム〜沖縄ルート、台湾〜沖縄ルートなども構築しています。
ヤクザって指名手配されるとフィリピンに逃げるイメージあるでしょう?
裏物沖縄パチスロは、沖縄を出荷される前に当局検査があり、沖縄を出るときには通常品で、大阪港に着荷し大阪から発送されるときにはすでに改造されている。彼らのシノギです。

ヤクザ御用達拳銃のトカレフは、オリジナルのソビエト製ではなく、中国製のトカレフTT-33のノックダウンコピー品であるノリンコ54式や59式の横流し品や流用パーツを組みなおしたものが多く、
よく押収されるメッキモデルは海上輸送でサビ防止のためにヤクザやマフィア向けに製造されたもので「銀だら」って通称があります。メッキされていないノンリコは、グリップが黒く星マークなので「黒星(ヘイシン)」
いろんな共産国からバラバラに運ばれてくるので、足りない部品とかを密造したり、組立工場が国内やフィリピン、台湾などにあるようです。
    • good
    • 0

警察が押収し、処分したことになっている拳銃が暴力団に。


これはドラマの世界だけでしょうか。
    • good
    • 0

ヒ・ミ・ツ



裏ルートで手に入れているのでしょう。
海上で受け渡ししたり、国内で加工していたり、コンテナ貨物に紛れ込ませていたり・・・。
最近はやりの3Dプリンタで作っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口組すごいですねぇ

お礼日時:2016/05/31 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!