プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方教えてください。

ゲームをやってますと、セイバールートのエンディングのCGが出たり、凛が留学に行っていたり、桜がアンリマユと化していなかったりと色々なんですが、
結局のところ誰のルートで終わってるのが正しいのでしょうか?
もしくは新たに設定されたものがあり、ご存知でしたら教えてください。
また、ご存知でなくても「~でないのでは」という推測などもありましたらお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

初めまして。

私見ですが参考程度にでもなればと。。。

歌月十夜でもそうでしたが、あえて言うなら全てのエンディング後でないでしょうか?各ルートのネタばれ満載でしたし、桜の黒いところもばれてるし。まぁ「Fateのファンにとって都合のいい世界」程度にとらえておけばいいのでは?後日談では衛宮家全員健在+αですしね。

TYPE-MOONのオフィシャルにあるスタッフ日記に奈須きのこさんが書かれていますが、hollowで出てくる"Heaven's feel"とは聖杯戦争の英語表記らしいので桜ルートとは関係ないようです。また、どこかで読んだんですが、Fateの副題は当初"Unlimited Blade Works"だったらしいです。でもアーチャーはセイバーエンド後の士郎ですからどう捉えていいのかはっきりしませんが

拙い文章でお目汚しすみません。

参考URL:http://www.typemoon.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、ギルガメッシュもいるわけですし、都合が良いですよね。バーサーカーもいるし。

Heaven's feelは聖杯戦争の英語表記なんですね~!!
これは知らなかったです。ずっと桜ルートから来てるものだと思ってました。(次のアドレスに入れてみようかな??笑)

すばらしいトリビアに感謝です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 18:03

以下自論です。

ご参考までにどうぞ。

hollowで語られる4日間は、起こりうる可能性の全てが起きかねない非日常です。
作中で『第五次聖杯戦争を生き残る可能性云々』の話が出てきましたが、生き残る可能性を持った人物・英霊が生存している事から言って、4日間は本来の時間軸(=現実)からズレた世界でしょう。

現実からhollowに切り替わった瞬間は、イレギュラーであるカレンに会った時。つまりprologueですね。
それ以降は4日間に囚われています。
で、楽園が崩壊して現実が回りだすのがepilogueが始まった瞬間。

現実が誰の世界観から続いたものなのかというと、恐らくはFate TrueEndであるセイバールートではないでしょうか。
セイバールート自体がFateと銘打ってある以上、矢張りFateの正史扱いになるんじゃないか、という考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、全フラグを出してませんが、確かに現実からズレていましたね(凛が図を使って説明してました)

prologueではカレンにあったのがかなり微妙な感じ(あれでは会ったというより目に入ったって感じ)なのであまり実感は無かったんですがそういう捉え方もできるんですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 18:00

タイトルロゴに添えられた英文には「“Heaven's feel”の結末から半年が過ぎた」って書いてあるんで、基本的には桜ルートでいいんじゃないでしょうか。


ただそこはファンディスクですから、「都合のいい桜ルートエンディング」って事でしょう。イリヤもいるし。
「お祭り」だから「なんでもあり」でいいのでは。

それにしてもセイバー食ってばっかり……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンディスクですから何でもありですよね~笑

セイバーは食べ過ぎです。それでもあの体型が維持され続けるというのは犯罪級ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 17:57

基本的に今回のhollow ataraxiaは、以前発売されたFateというゲームを元にした「おまけ」というか「お遊び」的なソフトだと思ってます。



セイバーを軸に話すと
・死んでいない(セイバールートではない)
・凛のサーヴァントになっていない(凛ルートではない)
・闇化していない(桜ルートではない)

ですから、厳密に言えばFateのどのルートでもないと思いますよ。
人気キャラ総出演のお祭り+外伝くらいの意味合いで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンディスクですからね。

確かにそういう捕らえ方をするのもいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!