アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路駅を午前9時頃出発で→近鉄奈良線の学園前駅まで行くのに
乗り換えができるだけ、分かり易く便利な路線を教えて下さい。
※費用も所要時間も関係なしで結構です。

その場合切符は、路線乗り換える度に買わなくてはなりませんか?
変な質問ですみません

質問者からの補足コメント

  • 御世話になりました。
    皆さんにベストつけたいのですがご容赦下さい。

      補足日時:2023/10/04 12:05

A 回答 (3件)

こんばんは。



【一般的な経路】

姫路駅
⏬「新快速」
大阪駅
⏬大阪環状線
鶴橋駅
⏬近鉄奈良線
学園前駅

所要時間 1時間48分
運賃 姫路駅⏩️鶴橋駅¥1,690+鶴橋駅⏩️学園前駅¥530=合計¥2,220

姫路駅では鶴橋駅まで購入し、
鶴橋駅からの近鉄奈良線の乗車券は、鶴橋駅でお買い求めください。

-------------------------------------

【乗り換えが少なくて簡単な経路】

山陽姫路駅
⏬山陽電車「直通特急」・そのまま阪神電車に直通
尼崎駅
⏬阪神なんば線・そのまま近鉄奈良線に直通
学園前駅

運賃 ¥1,940
所要時間 2時間30分~2時間40分

------------------------------------

この様に所要時間の差が大きいので、質問者様が何を優先するかでお勧めは変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。比較できるようなご親切に感謝します。

お礼日時:2023/10/01 07:25

山陽の姫路駅から、直通特急の阪神梅田行きに乗って、


三宮まで行き、そこで快速急行奈良行きに乗り換えれば、
切符は山陽姫路から1回買うだけ、乗り換えも三宮で1回だけ、
になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝です。

お礼日時:2023/10/01 07:23

Googleマップのルート検索機能や移動ルートの検索サイトを使えば乗り換え回数が最も少ないルート、最も安いルートなどを簡単に見つけることが出来ます。


例えば後者には以下のような検索サイトがあります。
同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数あります。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/
https://roote.ekispert.net/

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご丁寧なリンク添付感謝です。

お礼日時:2023/10/01 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A