アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで作ったルート通りに案内してくれるカーナビか、カーナビ代わりになる端末(ハンディGPS等)があれば良いのですが、調べてもよくわかりませんでした。

パナソニックのゴリラだと、「おでかけ旅ガイド」というパソコンサイトでルートを作成出来ますが、
googleマップのようにルートを簡単に修正出来ない上に、作ったルートをカーナビで読み込むと経由地と目的地は出てくるのですが、作成したルート通りの案内ができませんでした。
(カーナビ上でさらにルート検索しなくてはならない)

どなたか教えて下さい!!

A 回答 (7件)

こんばんは



 私のカーナビは、carrozzeria VH 9000、ハードディスクを取り出して、アダプターを介し パソコンに繋げば、「ルートを作成する」事が出来ますよ。

 6年前の機種ですから、「古い」と言えばそうですが。

 同じシリーズで、最新機種を選べば そんな事は当たり前に出来るんじゃないですかね?

 当時は、「ディーラーオプション」と同じような値段でしたが、そもそも「ナビ」自体が その頃に比べれば「格安?」という感じですから、carrozzeriaシリーズで ショップに尋ねれば、そんな事は当たり前に出来て、もっと面白い機能が有るかもしれません。

 フルセグメントですが、これは面白いですよ。

 ただ、ナビからハードディスクを取り出して、パソコンから「地図の全国版update」となると、パソコンの通信速度が遅い(12M/pbs)だと、15時間くらい掛っちゃいますから、ある程度はパソコンの環境にもよると思いますが。

うちの近所に道路がどんどん出来てくるので、「全国版update」は、面倒だから pioneerにハードディスクを送って、やってもらう予定です。

 着けた当時は「東京湾トンネル」を走っていると、海の中に居る という面白い状況もありました。

 carrozzeria は pioneer製品ですから、音響としても TV 受信でも、満足しています。
 めんどくさがり屋には、「全国版update」は、ちょっとしたイベントのような感じではあります。

 機械が好きな方なら、「これ以上の物はない」ほど(ほかは知りませんが)満足出来ます。

 購入した際に、「この製品、会社は 地図を作るだけの能力、権限を有しているから・・」と、勧められるままでしたが、満足していますよ。

 いろいろ 特典を利用して選べばよいと思います。

「そんな事出来ない」なんて、とんでもなく進んでいますよ。
 
 まずはご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
どうもありがとうございました!!
車屋さんかカー用品店のカーナビコーナーあたりで聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/12/06 19:58

パイオニアの自転車用です。


http://pioneer.jp/cycle/potternavi/sgx-cn710/ind …

インターネットに接続されています。(2年間無料です)
あいまいな回答になりますが・・・。
パソコンでルートラボで作ったコースを、パイオニアのマイページに登録(いろいろなコースができると思います)して、ポタナビにダウンロードします。
音声案内はありません。地図上にルートに線が引かれています。道から外れたらすぐにわかりますので自転車にはこれで充分かな。

車のカーナビはよくわかりませんが、シムカードが付いたパイオニアのカーナビならできるのかなとおもいまして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車用もあるんですねぇ。
どうもありがとうございます。
参考にして、どうしても車用が無ければ検討しようと思います。

お礼日時:2013/12/06 20:01

 アウトドア用だとその手の機能ついてたりしますね。

自転車向けだとこんな感じ。

http://blog.livedoor.jp/roadbiker/archives/17387 …
    • good
    • 0

carrozzeriaで「ナビポータル」と連動しているナビなら自分でルート作成できますよ。


通過ポイントの位置を工夫すれば思惑通りのルートを案内してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

carrozzeriaを置いてる店に行って聞いてみようと思います。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/06 20:02

バイク用ですが、HONDA純正バイク用NAVIでできましたね。



PC上でルートを作り、そのDATAをツーリングメンバーのHONDA純正NAVIにダウンロードする事でルートを共有とかもできました。たぶん今の最新型でもできたと思います。

まあ、明らかに車用ではありませんが、シガーとかも使えるので何とかなるかと思います。ただ、中身はPNDですから、埋め込みカーナビのように車速センサーなんかついてませんし、正直高いです。

私の場合、すべての経路を一発でルート検索させるのではなく、経由地含めて経路を作り、要所要所で検索しなおして使ったりしますけどね。

NAVIの機能を理解し、その機能の中でうまく使うしかないと思います。それが嫌なら地図使えばいいわけですし(バイク乗りなら地図とNAVIの併用する人は割といますよ)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイク用にもそういったナビがあるんですねぇ。
それなら車用も探せばあるはずですね!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/06 20:00

以前はノートPC上で動くカーナビソフトがありました。

これはルート決定には便利でした。複数の行き先があるとき、地図上でルートを見ながら順番を変えて効率の良い回り方を検討したり、高速利用などが適度になるように経由地を設定したりしていました。

今はもうサポートも終了しているようですね。残念ですけど。
(GPSしか使えないことによる欠点もありましたけどね)
    • good
    • 0

残念ですが、ご要望は夢物語のようなお話しで、


そのような方法や機能は存在していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!