プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H8のアリストを下に出して
レクサスをと考えているのですが
価格を考えると
どうしても踏みきれません。
レクサスに詳しい方
GSの価格と車両とのバランスはどうでしょうか?
250の皮シート考えています。

A 回答 (8件)

価格が価格だけに簡単にはいかない買い物ですよネ~。

ところでGSには250は在りませんよ。430と350ですネ。430はFR、350AWSです。国内店頭発表は今月末なのでバランス等は雑誌やインターネットでしか判りませんが中々良いみたいですネ(天下のトヨタがレクサスブランドで出す車だからいい加減なパフォーマンスでは出さないと思いますが)。IS350(FR)、IS250(AWS)でも十分なパフォーマンスを見せてくれると思います。でも発売日に街中を走るのは止めてほしいなぁ。私は現在、並行輸入車でES300(間も無くES350が出ますが)に乗っていますが乗り心地等は日本のWINDOMと変わりませんネ。GS、ISはアリストとアルテッツァの後継車種ですが全て新規開発の車両なので期待は大きいです。でも価格がなァ・・・。個人的にはES350は購入する予定ですが。答えになっていませんが頑張って下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ま、間違えておりました。
私の考えていた車種は
GSでなくISの250本皮シートでした。

そして購入先にアリストでお世話になった
ディーラーにお願しようとしたら
レクサスでしか買えないことを知り
ますます迷っています。
私は自動車車検販売会社に勤務しているため
業者仕切りにしてもらえると助かるなぁと
考えていたからです。
でも一切値引きなしとのことですので
それも意味がないですけど。
ES350は何の後継車種なのかな?
すごい車でしょうね。
ありがとうございました。

No.4です。

再び背中を蹴りに来ました。

よく「レクサスなんて所詮トヨタだから」などと言う人がいますが…日本のメーカーが作った「高級車」が世界で認められているのに、喜ぶどころか一見もせずに全否定するというのは悲しいことです。

そんなこと言い出したら、
 ・ジャガーもボルボも所詮フォード、すなわちマツダだ
 ・サーブなんて所詮GM、すなわちスバルでスズキだ
 ・ランボルギーニだってアウディだって所詮フォルクスワーゲンだ
 ・ロールスロイスなんて所詮BMWだから超高級車のわけがない
ってなことになってしまいます。

そういう人は、おそらく「ベンツが作った」というだけで、スマートフォーフォーとか有難がるんでしょう。
実際にはアレ、三菱コルトとプラットフォームを共有してるんですけどね…。

とまあ、それはさておき。
「見栄」を求めるなら、こんな話はいかがでしょう?

レクサス購入者は、購入者限定の『レクサスカード』ってのに入会できます。
格はゴールドより上で、プラチナ相当だそうです。
(VISA Platinumは、三井住友カード、CITIBANKにつづいて国内3社目だそうで。)

参考URL:http://lexus-fs.jp/lfsinfocard/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
再度の回答ありがとうございます。
むかーし私が就職した先の社長は
日産のセドリックを乗っていました。
すごい高級車だと思い
そのときはクラウンよりもずっと立派な車だと
信じていました。
トヨタの車の良さを理解できたのは
その後ずっと先のはじめてクラウンに乗った時です。
石坂浩二さんが
「いつかはクラウン」と言っていたCMが納得と思いました。

私は本当にアホバカな見栄っぱりで
去年娘が18になり
車を買うことになったのですが
私はいろいろ調べて
スマートとかいう車を勧めたんです。
もちろん家族中反対し
賛成したのは私同様それ以上高級好きの父だけでした。
結局ラパンを乗っていますが。

レクサスカードスバラシイですね。
ゴールドカードなんて見たこともないのに
その上のプラチナだなんて
ハァーとため息が出そうです。
レクサス欲しいデス。

再度、補足です!先ほどレクサスから電話連絡がありましたので早速実車輌を見て乗ってきました(動かしてはいない)。

見たのはGS430、IS250、SC430の3車種です。申し訳ない。気持ちが揺らいでいると思うのですが一言で言わせてもらうと「カッコイイ!」です。SC430(スープラ)は友人が乗っているので乗った感じは同じだったのですがシートが良い!ソアラの本皮シートも良いのですがSC430のシート表皮がソアラより良いのです。GSは何だろう・・・見ただけで「ハァーGS430だァ」っていう気持ちです。初めてセルシオを見た感じと同じでしたネ~。全て良いとしか言いようが無い。現在走っているアリストが出た時って「カッコイイ!」という感覚と「ワルそう~」って感じがあったのですが今回のGSは「う~ん、良いっ!」っていう感じです。うまく表現出来なくて申し訳ない。IS250はアルテッツアとは別物でしたネ。GSとも違うしアルテッツアとも違って良いのです。アルテッツアって最初に見たときは「??」「何だか寸詰まりな車だなァ」と感じたのですがIS250は大きさも程よくてアルテッツア程「ワル」そうな感じも無く良くまとまっている感じでした。やはりタイヤが四つ角で踏ん張っていて斜め後方からみた角度が最高にカッコイイ車でした。テールランプはちょっと安っぽかったかなァ。真後ろからみるとアルファリメオに似ているので意識して造ったのではないでしょうか?アルテッツアは走らせてみて「????」という感じでしたがIS250はどうでしょう。走らせて見たいですネ~。見積もりは大体の金額ですがクラウンアスリートの購入価格より150万円くらい高いと思って下さい(カローラ1台分)。
走らせてないのでアスリートとIS250を単純に比べられませんが個人的には新し物好きでIS250かなァ。でもアスリートも良いのですよネ~。大変迷う買い物です。WINDOMはモデルチャンジで排気量を3500ccになってES350となりレクサスチャネルのFFフラッグシップとなります。価格はGS350より高いとか・・・。そうなったらGS350買うかもなァ。AWDだし。頑張って悩んで下さいネ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
このアドバイスを頂いてから
もう欲しくて欲しくてたまらなくなり
レクサスの車両価格が税抜きか込みかを調べたり
自分の出せるだけのお金と
(アリスト購入先のディーラーのH8のアリストは
価値があるから下取りで150万は下らない)
と言う言葉からだいたい100万にはなるかな?と予算し
H13年ごろに買い付けた(昔は超優良株の電機株)株価を
調べ(最近年初来安値で買値の半分以下)を知り
激怒しながらもその部分も計算し
ギリギリIS250の本皮シートが買えると歓喜し
帰宅したところ
何とアリストの運転者の父が
「売りたくない」とのたまったのです。
これには参りました。
車は毎日父が運転していますが
所有者、使用者欄とも私ですし
もちろん購入資金も全額私なのに
そして数日前まではレクサス購入に賛成だったのに
ようやく資金にめどがついたところだったのに
「可愛がって乗っているから手放したくない」との言葉。
くそおやじめー。
しかたがないので
そのあと帰宅した主人に
(主人はH10クラウン10月車検)
クラウン下にしてレクサス買おうよといったところ
(主人も自動車車検会社勤務)
今日会社にカタログ持ってきたのをみたけど
たいした事ないよとの憎い言葉。
いくら私が
「IS250はタイヤが角でかっこいいんだってよ」等
言っても
「タイヤが角では走らない」などとツレナイ返事なのです。
100万円の壁は私の購買意欲をめちゃめちゃにしました。
あのクラウンだって私のウルトラCで安く買えたのに
クソ旦那め。と心で毒ついたのです。
悩みは悩みでも苦しい悩みになってしまいました。

補足です。

IS350、250は外見から見てもタイヤ4本が四つ角に踏ん張っていてイカにも路面をガッチリ捉えて走りそうでカッコイイですよネ。
IS250AWD)の本皮仕様・・・良いと思いますヨ。でも価格が・・・。
値引きは一切行わない(値引きする車では無いということ)と言うことですしH8式アリストがどれ位の下取りで取ってもらえるか判りませんが、頑張って購入して下さい。ちなみにES350=WINDOMです。レクサスチャネルが出来ることでセルシオ(LS460になる)、ソアラ(SC430)、アリスト(GS430、350)、WINDOM(ES350)、アルテッツア(IS350、250)、ハリアー(MX350)、ランドグルーザー100系、シグナス(LX430)、は徐々に専用車種となり他の販売店では購入出来なくなるそうです。ANo.4の方も記載してある通りBENZやBMW、Audiに比べたら圧倒的に価格的には安く、それでいて高性能な車種を保持することが出来るので良いと思うのですがネ。昔BENZのディラーで働いていた時なんか営業する時に「BENZは維持費がかかる(壊れることも含めて)ことをユーザーに徹底周知させること!」と言われましたからネ。まかり間違ってもレクサスは壊れないし維持費だって前記外国車輌に比べたら格安ですからネ。
お買い得感は絶対にあると思うのですが、価格がネックですよネ。でも頑張って買って下さいネ(IS250ってクラウン・アスリートより高いけど・・・そう考えるとクラウン・アスリートはお買い得だなァ)!
    • 0
この回答へのお礼

「レクサスES300日本名ウィンダム」
ウィンダムのCMってカッコよかったですよね。
ES350はウィンダムなんですね。
夕べトヨタの車種の価格を見ながら
回答者様のおっしゃるように
「IS250よりもクラウンアスリートの方が安いんだ」
と思い
それならいっそクラウンにしようかぁと
考えました。

でも回答者様にISのタイヤが角でかっこいいと
教えられればやっぱり欲しいと思うし
株も売り払わなければ買えない車の値段を
考えれば「アホ」なのかと思ったり。
  やっぱり欲しいです。
Lマークをつけて走りたい。
「すごい!レクサスISだよ」と言われたい。
再度のアドバイスありがとうございました。

トヨタですよ。

豊田自動車ですよ。

自分はホンダの「アキュラ」みたいなもんか?
と思ってますけど・・・

一部の逆輸入車や欧州仕様マニアが好んでいただけで
ディーラーとして誰でも買えるとなると、
そういう値打ちが変わるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答者様はどこのディーラーがお好きですか?

ホンダの「アキュラ」はどのような車種ですか?
調べてみますね。

トヨタ株のホルダーなので、背中を思いっきり蹴っ飛ばさせていただきます。

レクサスは、顧客満足度・信頼性品質で間違いなく世界一のブランドであり、「見栄」ではなく実力で買ってよい車です。

例えば、JDパワー社のアンケート調査で、「耐久品質調査11年連続首位(米国)」「顧客満足度調査5年連続首位(英国)」「新車セールス満足度6年連続首位(台湾)」など、他メーカー(ブランド)とは比較にならない評価を受け続けています。
http://www.jdpower.co.jp/

2005年の調査で「耐久品質調査25位(米国、37ブランド中)」「顧客満足度調査21位(英国、32ブランド中)」などというボロボロの評価を受けているメルセデスベンツ等とは雲泥の差です。
(台湾の「新車セールス満足度」では、レクサスに次ぐ2位の評価を得ていますけど。)

ちなみに、ベンツのこの2つの評価順位は、いずれもヒュンダイや三菱より下位に位置しています。
もはやベンツは「高級車」というより、ジャガーやシトロエンのように「趣味で乗る車」と割り切らないとつらい感じです。
BMWやポルシェは、全般にまあまあの評価を得ているんですけどね…。

…と、ここまで前置きで。

レクサスの国内販売価格は、他の「高級車」と比べてかなり安いので、「価格と車両のバランス」という面では優れていると思います。
GS,ISは新モデルなので分かりませんが、SC430の国内定価は680万円、北米定価は$64,225($1=110円として706万円)となっています。
なんだ大して安くないじゃないか、と思われるかもしれませんが、例えばベンツCLK320カブリオレの北米価格は約$5万(=550万円)に対し、国内価格は842万円!です。
「どちらも本拠地ではない」という意味でイコールコンディションである北米市場で約150万円も高い車(その価格で販売好調)が、日本では約150万円も安いのです。
これをお買い得と言わずしてなんと言いましょうか。

「でも、ソアラは600万円だった。レクサスにして80万円もふっかけるのか」という人もいると思います。
しかし、ソアラからは以下の点が変わっています。
80万円に「バッジ代」などはほとんどない、と考えていいと思います。
 1. 5速AT → 6速AT
 2. ステアリング連動ヘッドライト採用
 3. シートの材質を高級化(セミアリニン)
 4. 元は15万円のオプションだったマークレビンソンが標準に
 5. テレマティクスサービス「G-Link」が標準装備(3年間の使用料も込み)
 6. 国内最長、5年または10万km保証

レクサスGSについては、新規車種なので定量的な評価がしにくいですが、まず間違いなく「お買い得」なはずです。
(少なくとも欧州「高級車」のように暴利はむさぼっていないはず。)

なお、No.1の方が言われるように、GSには2.5リッターモデルはありません。
4.3リッターモデルはFRのみ(630万円)、3.5リッターモデルはFR(520万円)と4WD(560万円)があります。

GSの3.5リッターエンジンは、NAで315馬力・トルク38.4kgmだとか。
スゴイ性能だと思いませんか?
BMWで言えば330i(258馬力、30.6kgm)や530i(231馬力、30.6kgm)とは段違い、M3(343馬力、37.2kgm)に迫る性能に相当します。
しかも4つ☆で高燃費だって話だから…。
ちなみにBMW330iは635万円、530iは712万円、M3は865万円ですな。

4.3リッターエンジンは、正直なところ静粛性特化型エンジンのようですね。

最後にもう一蹴り。
レクサスは、売却時のリセールバリューも非常に高いと予測されていますよ。
http://response.jp/issue/2005/0806/article73204_ …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
とても詳しい回答を頂きありがとうございます。
アホな私はGSとISとを間違えておりました。
せっかく説明いただいたのに
申し訳ございません・
でも私もトヨタ大好きで
4年前には株でビックリするほど
ありがたい思いをさせて頂きました。
今の今まで見栄ッパリだと思っていましたが
実力とのこと。
そうですよね。世界のトヨタですよね。

自分はレクサスて買う価値あるのかな

て思います初戦はトヨタでしょ
レクサスて見栄がほとんどじゃないでしようか
自分は絶対買わないです
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうなんです。
全てとは言いませんが
ほとんど見栄なんです。
あのLのマークが好きなんです。
以前会社のお客様が
輸入車のレクサスを購入されたのですが
故障の際のディーラーがなくて
困ったのですが
日本で販売ならば安心かなと思いました。
回答者様のおすすめの車種を教えて頂きたいです。

答えになりませんが参考にどうぞ。

左ハンドルのGSなら国内に入ってきてます。
ただそのような「本物の」レクサスは日本国内向けとなりますと低いグレードのみになります。
なぜなら高いグレードになると輸出される国用のナビ等が標準でついており、当然音声は外国語であったりと、支障をきたす点が幾つもあるからだそうです。
それらを踏まえたうえで日本国内では低いグレードのみの販売になりますが狙ってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
左ハンドルのGSがあるのは
分かりませんでした。
>日本国内では低いグレードのみの販売になります
私のようにギリギリの予算で考えているユーザーには
やはり敷居の高い車なのでしょうね。