プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと1週間で読書感想文を書ききらなければならないのですが、
すぐに読めるような本って何があるでしょう?

ネットで注文できる場合サイトなど教えて頂けると嬉しいです。

高校1年です。

A 回答 (4件)

本屋へ行って、


平積みされている文庫の中から、
表紙や、タイトルで「惹かれる本」を選ぶのはどうですか?
裏表紙には、簡単な内容が記されています。

興味のある分野の本は、すぐに読めますが、
興味のない本は、簡単に読み終えることはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惹かれる本ですか・・・また見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 15:41

rourourou さん、こんにちは。



追いこみ、大変ですね。
まずはこのサイトをご覧下さい。

http://www4.0038.net/~kanso-bun/
http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/kansou_folder/ka …

ここで、感想文はかくあるべしというイメージを掴みましょう。
感想文のイメージに合う本を本屋で探しましょう。

御健闘お祈り致します。
    • good
    • 0

すぐに読める本は、短い為に大体感想が書きにくい場合が多いですが…


比較的短くて読みやすいのってゆーと

リチャード・バック『カモメのジョナサン』とか
カフカの『変身』とか

読むのは簡単ですが書くのは大変かもしれません。
でも名作ですから、怒られることはないと思います…
    • good
    • 1

読書感想文がすごく苦手と想定して回答しますね。



白岩玄 『野ブタ。をプロデュース』

☆4~5時間で読めます。

☆高校の図書室にこの本の紹介のポスターがありました。

☆高校生が主人公です。

☆書店に必ずあると思います。
  -書店が近くにあればネットより早いですよー

(下記のURLのカスタマーレビューは感想文の参考になります)


がんばれば一日でできます。
がんばってください!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309016 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!