プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

折込チラシの求人が見たいのです。
ですが、新聞はとっていません。

新聞で1ヶ月3000円、4000円
とられるのは、どうも解せません。

せめて折込チラシの求人が入っている日だけ
でも購読したいのです。

うまくやっていられる方とかいますでしょうか?
こうすれば、折込チラシの求人が見れる方法など
ありますか?

A 回答 (7件)

新聞配達の経験がありますが、販売店に日曜日だけ買いに行ったとしても、その中には折込が入ってなかったと思います。


折込も下さいと言えば、案外簡単に手に入るかもしれません。一つの販売店だけでなく、近くにあるすべての販売店をまわってみたほうがいいです。
だめだったら、販売店を通さずに配達してる人に直接頼むのもいい手です。大体は、配達する分より多めに持っているので、(ジュース代くらいは覚悟で)譲ってくれるかもしれません。
あとは、犯罪を犯すぐらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0

神奈川新聞のHPには折り込み広告をスキャンしたものを公開しています。

(もちろん求人広告も)

ただ、knoknoさんの欲しい情報とは限りませんが。

参考URL:http://www.orikomix.com/
    • good
    • 1

どちらにお住まいか存じませんが、私の住む街では折込み日より何日か後にハローワークの掲示ボックスにいくらか入れてありますし、また新聞折込の求人を制作している会社に直接行けば、いくらか今週号やその前号などわけて戴けると存じますが…。


ちなみに、わたしは地方で求人紙を制作、発行しておりますが、会社に取りにこられる求職者の方も当然いらっしゃいます。
ただ、新聞折り込みの発行代として企業様にお金を頂戴して掲載しておりますので、頻繁に来られるとちょっと困りますが…。
    • good
    • 0

回答になるかどうかは分かりませんが・・・知人に譲ってもらうわけにはいかないのでしょうか?もしくはあなたがどこにお住まいなのかは分か

りませんが、地域のフリーペーパーが最近は書店や、ファミリーレストランなどにあるのでそちらを利用なさってはいかがですか?
    • good
    • 0

友人・知人に頼み込む・・・と言う方法が一番手っ取り早いかもしれません。

勤務地が多少遠方でも良いならば、そのほうが色んな情報が手に入る可能性があります。(新聞折込は結構近隣地の募集しか載ってない事があるので)

ただ、新聞を読まれてないならば、毎日の情報はどこから入手されてますでしょうか?今はネットなどもありますが、やはり「活字を読む」ということに重点を置かれている企業があることも確かです。新聞折込の求人に応募した祭に「新聞の内容について」突っ込まれる可能性がないとも言えませんし、1ヶ月3000円程度で求人情報意外にも色んなコラムもあるし、新聞の中の求人広告もかなりたくさん載ってます。(折込より新聞掲載の求人のほうが多いくらいです。お正月なんか物凄く多いですよ)
自己投資と思って読んで見られるのも無駄ではないと思いますが。
(「無料で求人を見たい」というなら折込以外にもネットで探すと言う手もあります)
    • good
    • 2

折り込みの求人チラシが多く入る曜日って決まっているはずだから、新聞販売店と、その曜日だけ新聞を配達してくれるように契約すればいいんです。

そうすれば家まで配達してくれますよ。
その新聞代も無駄だと思うのなら、その日に新聞販売店に行ってチラシだけ買えばいいんです。(一部2~3円かな)
    • good
    • 2

こんばんわ。

私も同様の悩みがあって、ここの書き込みを発見したので
とりあえず専売所に電話をしてみました。
すると、チラシだけの販売というのはどこの大手新聞社でもやってないようで、
日曜版だけ欲しいなら手っ取りはやく販売所に来て買って下さいという話になりました。
キオスクなどの販売所では、チラシの需要がないので買えませんが、販売店に
直接出向けば大丈夫のようです。

ちなみに電話であらかじめ販売所に「チラシだけ買えますか」と聴いた時、
電話番の人はOKと言いましたが、実際に行ってみたら駄目だと言われた事があります。
専売所の人は比較的気が荒いのかな?サービスセンターに電話をして
聴いておく方が良いかも知れませんね。

ちなみに1日分だけなら130円で買えるそうです(関東)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も販売所に買いに行きます。「チラシも入れてください」と
配達が終わって誰かいる時間でないとダメなんでしょうね。
7時か6時くらいでしょうかね。
今度いってみます

お礼日時:2001/11/04 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!