アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 システム起動時に 機能拡張を 読んでいきますが 2つ目の  Norton AntiVirus Auto-Protectを 読んでいるときに

システムバスエラー表示が 出て ハングアップするので 再起動したら 今度は ふつうに ちゃんと 全部の 機能拡張を

読み込みます

 Mac の 電源を 入れるときは いつも この 繰り返しです

 G4 533M で OS9.2.1に バージョンアップしてから こうなった みたいです

 ちなみに 電源入れたとき 当時に フレッツADSL の モデムも 起動しています

 なにか 直る方法は ないでしょうか?

A 回答 (7件)

まずはスペースキーを押しながらか、シフトキーを押しながら起動してやります。



Norton AntiVirus Auto-protectを機能拡張フォルダからはずしてやればとりあえず起動は今後出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 一度目は 必ず ハングアップするけれど 再起動の時は はずさなくても ちゃんと 読み込むのが 不思議なんです^^;

お礼日時:2001/10/30 19:37

もしNorton AntiVirusのバージョンが6.0.1か6.0だったら参考URLのアップデータでアップデートしてやってください。

そのときは機能拡張委フォルダにいったん戻してやります。(再起動はしない)

7.0の場合はLiveUpdateをかけてやってください。

ちなみにVer.5はOS9以降に対応していません。

http://www.symantec.com/region/jp/support/mac/ma …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/mac/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton AntiVirusのバージョンは 7.0.2で LiveUpdateは 毎週 かけてます

お礼日時:2001/10/30 19:32

ダウングレードすることをお勧めします。


9.1、9.2.1ともに経験だけでお話ししますと、
システムにまだ他のアプリがついてきていないような感じがします。
G4-533だとOSのCD-ROMは9.1でしょうか。
おすすめは9.0.4ですが、とりあえずは9.1にもどしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

G4-533のOSのCD-ROMは9.1からです♪

OS-X 10.1を使うために 9.2.1に したんですけど 時期早尚でしたかね^^;

お礼日時:2001/10/30 19:35

>OS-X 10.1を使うために 9.2.1に したんですけど 時期早尚でしたかね^^;



OS-X 10.1でクラッシクを使うにはOS9.1でも動作します。
取り説にかいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

スムーズに 使うには 9.2.1の ほうが いいと ウワサを きいたもので・・・

お礼日時:2001/10/30 21:41

>Norton AntiVirusのバージョンは 7.0.2で LiveUpdateは 毎週 かけてます



auntivirusの機能拡張が壊れてしまっているということはありませんか?
一度アンインストールして再インストールし直してみてください。

7.0.2だったら9.2.1に対応していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 これも 試してみたけれど だめでした^^;

 機能拡張は auntivirus のあとは AfterDaark NexGenaration を 読みに行くのだけど

 これが 原因なのかな?

とほほ^^;

 

お礼日時:2001/10/31 20:38

私も同じ症状がでました。


OS9.2.1にバージョンアップしてから・・・
(フレッツADSLも使用)

私のとった対策は、機能拡張の「Open Transport」を
9.2.1のものから9.1のものに変えました。
(最新の「Open Transport」はフレッツと相性が悪いとういうわさが・・・)

ゼロとはいいませんが「バスエラー」が出にくくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/01 06:58

>機能拡張は auntivirus のあとは AfterDaark NexGenaration を 読みに行くのだけど



AfterDaark NexGenarationだったらOS 9のランチャーとコンフリクトを起こすのでそれを改善するアップデータが出ています。

一つ一つつぶしていくしかないかもしれません。

その前に「Freeze Remover EX」の最新版で「強力に
」でチェックしてみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …

参考URL:http://www.infinisys.co.jp/support/download/upda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 asucaさん  いつも  ありがとうございました♪

 やっと なおりました♪

お礼日時:2001/11/01 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!