プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モグタンとお姉さんが違う世界に行くときに唱えていた呪文?を思い出したいのですが、「ヒヤヒヤパペッポ」というところしか思い出せません。
誰かご存知ですか?

A 回答 (3件)

参考URLの中程に・・・。



参考URL:http://www.geocities.jp/kindanhm/mogutan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速サイト観てみました。
初代お姉さんなんてのもあったんですね~!しかもうつみ宮土理っていうのがビックリです。
呪文、結構難解な感じでしたね。子供心に覚えたい一心でした。
すっきりです。

お礼日時:2005/08/24 22:33

こっちにもありました。



参考URL:http://mogbee.hp.infoseek.co.jp/h/jumon/jumon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
振りつきの呪文ですね!これは大変ためになりました。これ、今放送しても人気になるんじゃないかな?と思いましたね。
しかし、モグタンのカワイさは目をみはります。

お礼日時:2005/08/24 22:39

懐かしいですね~


No.1の方のURLに答えが載っていますが、
私全部覚えていました~。

こうゆう歴史や由来などをアニメで子供たちに伝える番組って
なくなりましたね。
日本むかしばなしも観たいわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
呪文、全部覚えてたんですか!すごいです。
余談ですが、日本昔ばなしが10月から復活するとなにかの記事で読んだのですが。
楽しみですね~。

お礼日時:2005/08/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!