プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は以下の事柄を知った際はとても驚いてしまったんですけど、

A.飯田圭織と安倍なつみは、同じ病院で二日ちがいで生まれた
B.吉澤ひとみはマラソンの高橋尚子と親戚関係にある
C.松嶋菜々子は女優としてブレイクする前「とんねるずのみなさんのおかげです」のレギュラーだった
D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった
E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった
F.工藤静香はおニャン子クラブ加入前、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」の一員として既に芸能界デビューしていた
G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある
H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ
I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ
J.松任谷由実と宇多田ヒカルは誕生日が同じ
K.浅野ゆう子と久本雅美は生年月日が同じ
L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である

皆さんは以上の事柄のうち、どれを元々知ってて、どれが知らなかったのでしょうか?
また以上の中で、どの事柄が自分の中で最も驚きを感じたでしょうか?おしえて下さい。
※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

A 回答 (16件中11~16件)

ぶはは!〆(≧▽≦)ノおもしろいご質問ですね~!私も混ぜてください!

知っていたのは
>>D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった
>>E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった
>>G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある
>>H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ
ですね。

この中で最も驚いたのは、
I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ
なんか凄い縁を感じますね。
L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である
まぁ・・^^;たった1年違いと言えばそうなんですが、(@д@:)え?そうなの??ッて感じでしたね。
んまぁ~なんと!へぇぇ~!って感じ。
人の感性や環境などの違いを観たって感じですね^^;。
    • 0
この回答へのお礼

>知っていたのは
>>>D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった
>>>E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった
>>>G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある
>>>H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ
>ですね。

回答感謝です。

>この中で最も驚いたのは、
>I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ
>なんか凄い縁を感じますね。

僕は数年前「トリビアの泉」でこれを知って驚いたんですけど、そういえば番組内でビビる大木も「なんか運命みたいなのを感じますね」と言ってた記憶があります。

AとDは知っていました。

それ以外は知りませんでした。
Cが一番ビックリです。
    • 0
この回答へのお礼

>AとDは知っていました。それ以外は知りませんでした。

回答感謝です。

>Cが一番ビックリです。

ですよね!僕はその「みなさんの…」の戦隊シリーズみたいなのは何回か見てて松嶋菜々子という名前は一応記憶にはあったんですが、番組が番組だけに彼女を「バラエティタレント」としか見てなかったんですけど、あとあとになってバラエティとは無縁の「清純派女優」になるなんて…!という点で驚きを感じてしまってます。

AはTVでよく言ってましたよね。

BとFとGはなんとなく知ってましたけど、情報源の記憶が無いです。
Cは当時、見てたから知っています。石橋に「ななみ」と呼ばれていて
 お尻も触られてましたよ。ちなみに石橋は番組中に工藤静香の左胸を触っ た事もあります
Eは何かのクイズで見ました。
他は知りませんが、正直に言うとあまり驚きません。
でも一番は松田聖子かなぁ。確かクイズミリオネアでやってましたよね。

ちなみにピン芸人のヒロシの名前の由来は・・・
名前を決めるときに、どんな名前でも良かったので
たまたま目の前にあった雑誌だか新聞に載っていた
生島ヒロシから、もらったと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

>AはTVでよく言ってましたよね。
>BとFとGはなんとなく知ってましたけど、情報源の記憶が無いです。

回答感謝です。

>Cは当時、見てたから知っています。

僕もその戦隊シリーズみたいなのは何回か見てて松嶋菜々子という名前は一応記憶にはあったんですが、番組が番組だけに彼女を「バラエティタレント」としか見てなかったんですけど、あとあとになってバラエティとは無縁の「清純派女優」になるなんて!という点で驚きを感じてます。

知ってたのはDとG。

Kがちょっと驚いたかな。

Gに関しては、お笑い芸人がバブルガムブラザースでデビューしたっていう方で驚いてたからなぁ。

誕生日が同じっていうのはあんまり面白くないな。
たまたまの話だから。
どちらかというと年齢が同じとかの方が面白い。
KもLも。
    • 0
この回答へのお礼

>知ってたのはDとG。
>
>Kがちょっと驚いたかな。

回答感謝です。

>Gに関しては、お笑い芸人がバブルガムブラザースでデビューしたっていう方で驚いてたからなぁ。

僕も小柳トムがお笑いスター誕生に出てたのは見てたんですけど、まさかブラザートムが同一人物だなんて当時は思ってもみませんでした!(小柳トム時代はアフロだったし)

すべて知りませんでした。

どれもさして驚きを感じません。
芸能ネタにまったく興味のない私が答えるべきでない質問でしたでしょうか?

しいて言えばkに「へえ~」と意外性を感じます。
いろいろな情報をありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

>すべて知りませんでした。
>どれもさして驚きを感じません。
>芸能ネタにまったく興味のない私が答えるべきでない質問でしたでしょうか?

いえいえ、ありがとうございました

>しいて言えばkに「へえ~」と意外性を感じます。

僕も知ったときは「へえ~」でしたね

こんばんわ♪

私が元々知っていたのは、
C、D、G、です。
後は全く知りませんでした!
平原綾香が実は結構若いってことは知ってましたが、小倉優子の方が年上っていうのはビックリですよね~。
これって平原綾香が大人っぽい顔立ちのせいなのか、それとも小倉優子が童顔だからなのか。。。
どっちもってことかな?

ちなみに最近ビックリしたのは、
アンガールズの山根と山川恵里佳が付き合ってるってこと!!
ホントに驚きました☆
    • 0
この回答へのお礼

>私が元々知っていたのは、
>C、D、G、です。

回答感謝です。

>平原綾香が実は結構若いってことは知ってましたが、小倉優子の方が年上っていうのはビックリですよね~。
>これって平原綾香が大人っぽい顔立ちのせいなのか、それとも小倉優子が童顔だからなのか。。。
>どっちもってことかな?

これは僕も全く同じ思いです(笑)