アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社利用で、パナソニックの白黒液晶(バックライトは黄色か紫色に設定できるタイプ)で縦型エッジPHSです。なかなか使い勝手が良いのですが、もう、在庫が無いそうです。私は同じ機種を2世代利用しています。これはアンテナを引き抜くとロックが解除される優れものです。この機種がもう、ないので、会社からはAH-J3003Sの指定がされました。ですが、下記のことは可能でしょうか?
(1)縦型なので不用意にキーが押されないようにロックは簡単か?(パナはアンテナをしまうとロック)
(2)電話帳登録で人ごとにあらかじめ分計セットできるか?
(3)ピアフ(PHSをパソコンに繋いでISDN回線へ着信)させられるか?
(4)パソコンに接続し、モデムへ発信し、PtoP通信できるか?(アナログダイアルアップPtoP)
(5)PHSだけでEメールとして文章を発信できるか?(相手パソコンなど)
(6)パソコンメールを受信できるか?
です。お教えください。

A 回答 (1件)

持ってる訳ではないので、わかる部分だけ。

(1)本体の側面に、スライド式のキーロックがあります。
 指で押さえて動かさないと、簡単には外れないので心配ないかと。
(3)PIAFS1.0(32k)、2.1(64kベストエフォート)対応です。
(4)会社側のモデムへアクセスして、社内のイントラネットに
 アクセスでもするんですか?
http://www.willcom-inc.com/ja/support/netwalkin/ …
 P2PアクセスもPIAFSで行うなら可能ですが、
 アナログの無線モデム方式で接続するなら、今後使えなくなりますよ?
(5)現在、KX-PH35S(端末の型番)をお使いのあなたなら分かると思いますが
 ドメインがpdx.ne.jpのメールアドレスを標準装備しています。
 アカウントは任意、自動付与でサブドメインが付きます。
 「オンラインサインアップ」から取得してください。
(6)外部のPOP・SMTPサーバを2箇所ずつ設定することで
 送受信は可能ですが、扱える添付ファイルには限界があります。
 基本的にプレーンテキストのみの取り扱いと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(4)について「えー??、困りますー」です。
これって、プロバイダーへの「ダイアルアップ接続」ができなくなるということですよね?(かならずピアフ接続?)