アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いだったらごめんなさい!

昨日、友人からお土産にオーストラリアのものをいろいろもらったのですが、その中のマカロニの袋をよくみたら、小さな穴、というよりは切れ目みたいなものが規則的にありました。ほんとうに、1ミリ程度の小さなものなのですが、なんだか食べるのが不安です。
もともとこういうものなのですか?
もし、なにかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

日本のお米の袋にもわざわざ穴を空けてあります。


お米が呼吸して酸素を出し、お米が酸化するのを防ぐ為です。
加工商品のマカロニが呼吸するかは分かりませんが、同じ様な理由ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも考えられますか~、なるほど!そう考えられれば安心ですよね!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!