アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がパチンコ屋でバイトしているのですが周りにはかわいい子がすごく
多いようです。
僕はパチンコをやらないので、なんで騒音・タバコの煙の中かわいい子が
そんなにバイトしているのか不思議でなりません。
本当にパチンコ屋でバイトしている子はかわいい子が多いのでしょうか?
また、パチンコ屋でバイトする理由は何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

 パチ屋の店長をしています。



 確かにビジュアル系は多いかな?

 雰囲気がお祭的な感じですから騒音と言うより、賑やかな処へ来る感じの子が多いです。

 お祭に行く女の子は皆、可愛らしくしてますよ。そんな感じです。

 時給はどうでしょうか?高いですが、普通の子は欲しくないんですか?時給は理由ではありません。

 理由はユニフォームにあると思います。チアガールみたいなユニフォームの所もありますし、ミニスカートの
所も・・・ある程度着たら似合うなと思う子しか面接に来ないのも事実です。

 あと仕事と言っても、酔っ払いの相手とか、ファミレスとは違いますので、お客さんは若い子も居ますので、年頃の女の子は意識しているのも在るかも知れません。

 決して私の好みでは決めていませんので誤解の無いよう!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理由には時給の他にもユニフォームにもあるのですね。
であると必然的にスタイルのいい子→かわいい子ということになりますね。

現場で仕事をなさっている方のご意見大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 09:46

初めまして♪ 私は21歳なんですけど、1年程前パチ屋でバイトしてました!


確かにバイトしてる子たちは同世代の子ばかりでしたね★
若い店員さんで固めてたら、店じたいに活気がでるからって聞いた事があります!
中年の店員さんが多い店よりも若い店員さんが多い店の方が客の入りよくないですか?
>また、パチンコ屋でバイトする理由は何なのでしょうか?
私の場合は、やっぱり時給に惹かれました^^;
だけど、パチ屋は思ってた以上にキツクテ辞める子も多いです!
私もその1人ですけど(苦笑)
あっ、パチ屋でバイトする子は、けっこう派手系な子が多いから可愛く見えたりもするんじゃないかな~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く理由は金銭面ということですがそれだけのリスクが伴うのですね。

>パチ屋でバイトする子は、けっこう派手系な子が多い
店舗によっては規則がゆるいところもあると聞きました。
僕のイメージではギャルっぽい子が多い感じです。

経験者さまからのご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/26 17:25

私はよくパチンコ屋に行きますが確かにかわいい子は多い方だと思います。



募集自体も18-25とか28歳までの募集が多く若い子が比較的集まると思います。あとは給料が魅力的です。家の近くのパチンコ屋さんの時給は大体安くても1200円から高くて1400円です。
そういった理由もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時給が1200円から1400円というのはかなり魅力的ですね。
僕の友人はその条件で長時間働いているので一ヶ月25万以上稼いでいます。
金銭面のインセンティブはかなり大きいのでしょうね。

行く側としては可愛い子がいる所よりも出る所に行くと思っていましたが
やはり可愛い子がいるにこしたことはないですね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 17:29

パチンコ屋のバイトはかなり時給が高いです。



加えて、引っ込み思案な子、私のようなオタク系はほとんどが怖いのでやろうと思いません;;

残るのはちょっとギャルっぽい可愛い子が多くなります。

居酒屋より時給がよく、学生ができるバイトとしては良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給が高いのですか、なるほど。
とにかくお金を稼ぎたいという一心でリスクを背負ってやって
いるのですね。
確かに僕のパチンコ屋でバイトしている子のイメージはギャルっぽい子
でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!