アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在撮った写真をメールに添付して送りたいんですが、600~700KBくらいあって重くなってしまいます。
そこで、小さくして送りたいんですがどうしたら良いか教えてください!

A 回答 (3件)

下記URLからIrfanViewをダウンロードしてインストールします。


目的の写真を開きます。
画像→リザイズで好みのサイズにすれば・・・
あら!か~んたん!

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の友人・知人に写真送らなきゃいけないので
早く確実にできるという条件が必要だったんです。
おかげさまでばっちり縮小できました♪

また、何かありましたらお願いします。

お礼日時:2001/11/01 12:17

画像編集用のソフトを使ってみるとよいと思います。



また、圧縮ソフトを利用し、サイズを小さくするという方法もあります。

フリーソフトなどのサイトなので利用してみてはどうでしょうか?

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0

ソフトを求めるのであれば使ってるOSくらい書きましょうね。



Windowsだと決め付けて話をすすめます。
おすすめはDibas32
http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm
リサイズなども簡単ですし保存時にクオリティを指定できるのも初心者向け
だと思います。

また過去に同様の質問が多数あります。
質問する前に検索するのもいいかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108927
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133675
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!