プロが教えるわが家の防犯対策術!

しっとりするんだけど、触り心地はさらさらする化粧水ご存知ないですか??

なるべく自然のものを使ってて肌にやさしいやつがいいです。値段は出来るだけ安いもの。(1000円以内で・・・)

それと、ニキビが出来ないような、これもさっぱりだけどしっとり洗いあがるような洗顔石鹸(出来れば固形石鹸がいいです)ご存知ないですか??

お願いします!!

A 回答 (2件)

洗顔石鹸の方だけお答えします。


MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープというのはご存知ですか?固形石鹸で、肌質にも合わせられます。種類も色々あって、どれを使うか選ぶのも楽しめると思います。1個400円くらいですので気に入らなかったとしてもまあ諦めがつくのではないかと。LOFTとかで売ってます。

参考URL:http://www.marksandweb.com/shop/mar.cgi/category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね!近々ロフトに行って購入したいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 11:33

個人個人、肌質が違うので質問者さんに合うかはわかりません。


あと1000円以内でも固形石鹸でもないです・・・すみません。

私はファンケルのものを愛用中です。
http://www.fancl.co.jp/index.html
肌には優しいです。
無添加、防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤不使用、無香料、無鉱物油、弱酸性が特徴です。
量の割には高いかもしれませんが、気に入って使っています。

まず化粧水。
「フェナティ 化粧液 さっぱり」タイプがオススメです。とても肌に浸透して使い心地がとても良いです。
乳液の要望はないかもしれませんが、乳液とセットで使われることをオススメします。
お値段は1本、1470円。

洗顔。
パウダータイプになってしまいますが、「ファンケル 洗顔パウダー」がオススメです。
さっぱりしていてかつしっとり。
よりサラっとした使い心地を望んでいる方には「ライト」タイプもあるようです。
お値段は1本、1260円。

初めての方に対してお試しセットも販売しています。
http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html

希望にそったアドバイスでなくてすみません。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.htmlhttp://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンケル、いいみたいですねぇ。クレンジングオイルを使ったことがありますが、どろどろした感じがよかったです。お金に余裕がある時に試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!