プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで事前に予約すると、かなり安くなるサイトが何ヶ所かありますが、現地で直接お願いすると本当に定価なんでしょうか?予約が取れないかもしれない為事前に予約したほうがいいのはわかっていますが、気ままに過ごしたいので、あらかじめ出かける前にイロイロ決めるのが苦手です。どうしても行きたいものだけ事前予約しましたが、現地で予約が取れなかったら行かなくてもいいかな・・・と思いましたがエステが一人20ドルも違うと悩みます。事前予約と現地価格についてご存知の方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、

予約ってホテルですか?エステとかアクティビティ系のことですか?

ホテルであれば、高級といわれるところはホテル事態が特別のキャンペーンを張っていないかぎりネットや代理店経由のほうが安いです。
中級以下であれば、交渉次第では現地でも安くなります。ロスメンあたりですとそもそもネット予約などやっていないとこがほとんどですね。

エステなどであれば、飛び込みだと定価にされる可能性大きいかも。割引の種類、内容によりますね。
ただ、現地に入ってみるとわかりますが、空港のイミグレでたとこなどに、割引クーポンつきのフリーペーパーやら、ツアーやエステのわりびきチラシがたくさんおいてあります。
どこでもいいなら、こういったなかでも十分安いの探せると思います。

ホテルと同じで、かなり庶民的な店だと、そもそもディスカウントなくても十分安いです。

また、予め、気になったものを幾つかチェックしておいて現地に入って電話で予約という手もありますね。直前でもしないよりいいと思います。

ウェブでみた情報を伝えれば、予約ルートや店にもよルとは思いますが、同じかかなり近い値段ではやってもらえると思いますよ。

ウェブ経由であれば現地についてインターネットカフェから予約を入れるという手もありますし。
もちろん、割引の種類や店によっていろいろなので、一概にはいえませんが。

たとえば、HISなどでもいろんなエステも含めアクティビティ扱っています。現地でも同じように申し込みできると思います。

また、宿泊のホテルでエステをやる場合は、宿泊者割引がついていることも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。割引クーポンをゲットして現地で考えようかなと思います。

こんにちは~☆

私は、出発直前にバイハクルーズ(レンボンガン島)に行きたいって思って、ネットを調べましたが、直前過ぎたことや、メールの返信が来なかったら・・・等色々面倒に思い、パックツアーだったので現地ガイドさんにでも頼めば良いわ~と、ネット予約を断念しました。
現地料金はネット割り引き価格よりも、およそ2000円も高く、その上送迎はガイドさんが来て港へ送ってくれるのかと思いきや、バリハイのシャトルバスに乗り、港へ行き、乗船手続きも自分でしました。

こんなんなら、絶対ネットで事前予約した方が良かったって思いましたよ。

また、エステなどはバリの空港へ着いた際、イミグレーションを並んで待つトコに、『あちゃら』を始め、色んな日本語フリーペーパーがあるので、それを活用されても良いって思います。
割り引きクーポンも付いてます。

絶対にこのエステ!って思うトコがあるのなら事前予約でも良いと思いますし、現地に行って天候体調と見合わせながら・・というのならクーポンマガジンを利用されると良いって思います。
    • 0
この回答へのお礼

クーポンをゲットして現地申し込みしてみます。
アドバイスありがとうございます。

ネット予約の方が安い場合が多いですが…庶民的なところだと…インドネシア語ができれば安く出来ます。

でも、バリ島は観光地なので…あまり値切りを現地でやっても安くはあまりならないでしょう。

あとは…ネットで申し込む場合ですが…一応ちゃんと領収書みたいな…本当に予約しました!!的なプリントアウトした紙を一応持っていった方が良いかも知れません。よく…そんな予約受けてないとか言われたりしますので…。

現地のホテルなどや空港などでクーポン置いてあったり…実際に行ったら安くしてくれたり…店や時期や運によって色々と変わってきますが…まぁエステは案外前の日にでも予約すりゃ~空いてる事が多いので値段を気にしない…お気楽にしたい…などであれば現地で申し込まれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

インドネシア語はできませんし、値切る気も無いのでクーポンを使ってみようかと思います。

バリ島は、観光客が少ないから遊びにこいとメールが入ってきました。

ご承知だとは思いますが、バリ島はほとんどのチエン系のホテルがあります。
私は、1泊めは、デンパサールへ着くのが遅いので、予約しますが、2泊めからは現地です。ロスメンまで入れれば何処かしら泊まれます。
今は、リッツカールトンが値を下げています。(ご参考に)

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。ホテルではなく、エステ等のアクティビティのことです。

• 0