プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の学校では毎年体育祭にむけて応援団がクラスごとに四つ結成されてそれぞれ十分程度の演技をします。特に何をしろとは決められてはいないのですが、暗黙の了解のように毎年各団でダンスを考えてそれを踊り来客の方に一番を決めてもらいます。そのダンスは夏休み中に三年生が考えてそれを九月から1、2年生が入ってきてそれを僕等が教えるのですがダンスだけだとぱっとせずインパクトにどうしても欠ける気がするので斬新なアイデア(他の団だと団長が唄う歌に合わせてダンスするとか…)を取り入れたいのですがこれといったアイデアが話し合いでも生まれず困っています。ちなみにダンスはある程度は完成しているのですが優勝するにはインパクトに欠ける気がして仕方ありません。もし僕の学校と同じような催しがあって見たり経験したことがある方がいらっしゃるならば助言もしくはどんなことをやっていたのか参考までに聞かせてくれませんか?

A 回答 (4件)

体育祭ですか。

私の学校も、3年生が夏休み中に考えて、1・2年生に教える形ですよ。

・・・確かに、ダンスだけだと、あまりインパクトが無いですね・・・。
私も、1年、2年と応援団なんですが、なんとなく、去年の方が、カッコ良かったと思います。
(ダンスの方は、まだ練習中なんですけど。)

なので、今回は、去年までの記録を紹介します。

去年までは、赤組がダンス系で、白組が日本系でした。
私は白組だったので、赤組の方はあまり見ていません・・・。

ぇっと、ダンス系と日本系に別れるのは、昼の応援合戦時だったんですけど、
その他の応援合戦時に行った、応援を、つなぎ合わせて昼の応援にしました。

・・・分かりづらくて、すみません><。
 ぇっと、去年、昼の応援でやって、一番観客を盛り上げた応援を紹介します。
タイトルは・・・『あるあるコール』
 ぇっと、レギュラーさんのあるある探検隊の歌詞を、変えて作りました。
歌は、こんな感じです。
♪白組応援団 白組応援団
  白組優勝 確実や! はい! はい! はいはいはい!!
 白組応援団 白組応援団
  応援賞も 確実や! はい! はい! はいはいはい!!
 白組応援団 白組応援団 いえい!!♪

・・・一応。 参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね(>_<)みんなが見ていて楽しいもの=印象に残るものですからこういうのも応援にもってきたら良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます

髪ゴムやミサンガを、みんな同じ物をつけるとか、身近なとこからというのはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね(^○^)衣装はみんなで揃えて踊る予定です。だいたい何をするのかも決まったので用意したいと思います。ありがとうございます

女装するのはどうですか?

私も中学の時に同じように応援合戦があったのですが
モーむすの曲で、
女子の制服を男子が着て(ルーズ付き)、踊ってました!
女子は大爆笑でしたよ!!
    • 0
この回答へのお礼

思いきってそういう風にはじけるのって思い出にもなるし楽しそう。ありがとうございます

僕ということは男子ですね。

皆同じようなダンス(今風の)になってしまうのでは?

斬新といえば斬新ですが・・・受け狙いでインパクトがあるのなら。

ポリネシアンダンスですね!

ショートパンツに腰みの、上半身裸で手首にリストタイ。できれば首にレイのような大きめのネックレスで。

曲は・・・ありません!!!

「いっと缶」(業務用醤油やペンキなどを入れる四角い缶、プロレスなどで相手の頭を叩くあの四角い缶)を横にしてリズミカルにどかどか叩くだけ。槍などを持って踊る。

恥ずかしいけど・・・・受けます!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!面白そうですね!ただ僕の説明不足で申し訳ないのですが男女混合なんです。女子に反感をかいそうなのでちょっと実現は難しそうです。。

• 0