プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうタイトルずばりです。

9月の頭に勝沼へお邪魔したいと思っています。
埼玉から日帰りで18きっぷを使います。
レンタカーは借りません。

目的はこのみっつ。
1.ぶどう狩り
2.ぶどうの丘にあるお風呂
3.ほうとうを食べる

この順番でまわりたいと思っています。
そこで勝沼ぶどう郷駅近辺で、
おいしいほうとうの食べられるお店と、
ぶどう狩りならココ!というオススメを教えてください。
多少のタクシーやバス利用は大丈夫です。
18切符があるので、JRの駅前も可です(例:甲府駅)

お知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (2件)

3のほうとうだったら、「皆吉(みなき)」ってお店がオススメです。


http://www.minaki.jp/

ただし、11時開店で、休日ならば11時半くらいから並ばないとならないくらい混み始めるので、順番を一番先に持ってきた方が良いと思います。
このお店の近くにある「GRACE WINE」ってワイナリーもオススメです。
http://www.grace-wine.co.jp/

勝沼には年に10回は通ってますが、ワイナリー巡り中心なのでぶどう狩りはしたことありません(^_^;)
なのでぶどう狩りについては何もアドバイス出来ませんが、ぶどう郷の駅に観光マップみたいなのも置いてますし、町営のバス(100円)が循環してます。
いつも車かバイクで行ってますが、電車でもなんとか巡れると思いますよ(^.^)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年10回!ワイン好きなんですね!(^^
私も同行者もお酒に弱いのですが、
それだけリピーターになると言うことは激ウマ!なのでしょうね。
是非ワイナリーも行ってみたいと思います。

やはり皆吉さんですかね。
バスで行けそうなので行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 14:17

shinosaya さん、今晩は。



勝沼は首都圏から近く、いいですよね。
No.1の方のおっしゃるように、勝沼町営バス
http://www.town.katsunuma.yamanashi.jp/sightseei …
がお勧めです(時刻に注意)。44-45あたりで葡萄狩りができると思います。
最もこの地区は、ワイン用葡萄や桃が意外に多く、R20沿い(46付近か)の方が観光農園は多いです。
ほうとうですが、「みなぎ」さんは、地元の方も勧めますね、というかこの地区にはこれしかないと思います。ぶどうの丘でもなべ料理が出ますので御検討を、
http://budounooka.com/restaurant.html
眺めにおいてはぶどう郷駅に勝るところはありませんが、「お店」は塩山駅周辺の方が沢山あります。ぶどう園や温泉もありますので合わせて検討されたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角の名物なのに本当に皆吉さん位しか名前が挙がってきませんねぇ(驚)
ぜひ行ってみたいと思います。
ほうとうとぶどう狩りのダブルヘッターは厳しそうですが、
やっぱりどちらも譲れないので(笑)お風呂を最後にしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!