準・究極の選択

スパイウェア対策ソフトの購入を考えています。

今迄は、ペストパトロールや、

イートラスト アンチスパイ2005を使用していますが
↑検出率が低いので現在は未だ使用出来るのに
使ってません。

その他、試供版として、SGアンチスパイや、

ファイナルストッパー4.0、スパイゼロ2006、

Spybotや、アドウェア等を試しましたが、

どれもイマイチ。

そこで、どんなスパイウェア対策ソフトが検出率が高く

これは 使える!といったスパイウェア対策ソフトを

ご紹介下さい。

窓の杜のスパイウェア対策のフリーソフトもイマイチ
でした。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

多いですねぇこの手の質問。


検出率云々、ということですのでまず次のページをご紹介。
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_con …

少々データ古いですけどね…この調査でもっとも好成績をはじき出してるのはGIANT AntiSpywareという製品です。
で、そのGIANT社は先日、Microsoft社に買収されました。現在GIANT AntiSpywareをベースにしたMicrosoft AntiSpywareのベータ版が公開されてます。解説ページを以下に。
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/MS_AntiSpy …

中身は殆どGIANTのまんまであろう筈ですから、当然検出率はトップクラスでしょう。お金を出さなくても入手出来ますがそれで良ければ試してみてください。
なお、上記ページでは書かれてませんが、Microsoftはこのツールの正式版をWindowsの正規ユーザーに無償で提供する、と発表しています。

まぁでもしかし…どれもこれもみんなイマイチ、ですか。。
私自身はそんな『イマイチ』なツールも気に入って愛用してますが(^^;

正直言って…検出率が最高な対策ツールを入れればスパイウェアに感染しなくなるのか?と言えば、そうではないと私は思います。

http://www.higaitaisaku.com/
『アダルトサイト被害対策の部屋』の質問掲示板を覗くと、結構いろんなツールを入れてるにも関わらず各種感染の被害に遭ってる人が結構いらっしゃいます。
感染を防ぐ上で最も重要なのは感染しないための最強のツール選びではなく、いかにして感染のリスクを減らすか?という意識だと思いますが如何でしょう?

まさかファイル交換ソフト使いまくり、アダルトサイトやUG系サイトに行きまくりでも感染しないためのツール選びではないでしょうが、もしそうならそれは徒労に終わるかと思いますよ。

…でなかったら、最高のスパイウェア対策ソフトをご自分でお作りなさい、とでも言うべきでしょうか(^^;

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html,http:/ …
    • good
    • 0

私もスパイウェアで色々とひどい目に有ったので、色んなソフトを試しましたが、下記のサイトが、とても参考になりました。

今でもここで紹介されたソフトを使用しています。

参考URL:http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/SecuTool1. …
    • good
    • 0

NOD32(キヤノンシステムソリューション)は


いかがでしょうか。9月16日に新しいバージョンが
発売され、スパイウェア対策が強化されるようです。
詳しいことは下記から。

参考URL:http://canon-sol.jp/press/a508_nd.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!